焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

高校総体延期とな

”若い力と感激に♪燃えよ若人胸を張れ♪
歓喜あふれるユニホーム♪肩にひとひら花が散る♪
花も輝け希望に満ちて♪競え青春強きもの♪”
(国体大会歌)


なんと高校総体、中体連中止とな!
実は鴨之介、今はデブですが、
運動部で、バリバリの体育会系です。
しかしまぁ、総体に出れる実力はなく
県大会レベル。
それでも同級生が総体に出れることは
誇りでもありました。


秋9月~11月の間に行えないのか?
どうしても夏じゃないといけない総体種目って
あるのか?
考えられるのは水泳か?


しかし水泳でも九州では10月初めまで
屋外で泳ぐ(寒いが)。
それなら、九州であれば9月末まで可能。


となると、逆算し各県大会は9月第2週までに
終わらせられればいいのでは?
県大会以下の地方大会は8月末までに
終わらせられればいいのでは?


となると、最低盆前までに終息宣言が
でればいいのでは?
なんか、可能な気がするぞ。


その他の種目も場所だけ確保すればいいのでは?
日本全国47都道府県、何種目あるかわからんが
一つの県で1種目開催を目指せば、可能なのでは?


金がなければ、鴨のマネックスポイントを寄付しよう。
配当もNISA口座分なら20%寄付してもいいぞ。
特定口座で購入したと思えばいい。


総体、中体連であれば、有休取ってボランティア
やっても構わないぞ。


頭は悪いが、運動だけはできる人間を見捨てるな!


どちらかというと秋の国体を中止してでも
高校総体を開催してほしい。
国体なんぞ見ていて面白くない。
国体なんぞ大会歌を聴くだけでよろしい。


いついつまでに、どういう条件であれば
次の開催の為のステップに進められるのか教えてほしい。
それがクリアできなかったときに中止するでも
いいのじゃないかなぁ。
あまりにも中止の判断が軽すぎる気がする。
高校生の夢や希望が、軽すぎる気がする。
大人の意地、高校教師の意地が見たい。


まぁ、言ってもしょうがないですね。
鴨のPFでもみますか?

先週末比プラス8万円。
なんと全て、値上がりしてます。
日銀さんの緩和のおかげですね。
3桁の上げはASTI。特にニュース自体はないようですね。


そして福銀。こちらはもろ日銀関連株。
もう少し上げてもいいのでは?
約70円とはしょぼすぎ。


なんか、このままいけば5月6日の非常事態宣言の
解除は難しいかもしれないが、5月10日の
制限解除はできるかもしれませんね。
そうすると、もう大きな下落はなさそう。
決算の悪いのは織り込みずみですから。


しかし、早まって、GW浮かれて
出かけないようにしないと、
また元の木阿弥。
日本の株価はこのGWの外出自粛完遂にかかっている!

×

非ログインユーザーとして返信する