焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日グリーンズ3Q決算、明日ナフコ通期決算発表!

さて、コロナ鬱の鴨之介。
むりくり会社に出勤しました。


かといって、福岡県はまだ非常事態宣言地域。
ということで、今日も暇してました。
といってもGW明けなのでちょっと忙しい。
あまりネット出来ませんでしたね。残念。


しかし、パチンコ屋。
なんで客行くんでしょうね?
別に自粛しているから行くなと
言っているのではありませんよ。


あるブログでは、こんな時、
パチンコ屋が出すわけないという話。
わざわざ他所の地域から、
負けに行っているのですか??
高い金かけて時間つぶし。
実は彼らは真のお金持ち。


自粛が解除されても、その分取り返そうと
これまたパチンコ屋が出すわけないという話。
給付金の10万円、そのままパチンコ屋に
行くという話ですね。
景気のいい話です。
あれですね、インバウンドで流行った言葉
物消費から事消費(体験消費)。


ということで、本日グリーンズ、3Qの決算発表。
まぁ詳しくはヤフー掲示板にのってますので、
そちらの方を。


かいつまんでは、配当23円→10円予想(減配▼13円、6月末)。
ほう、予想ですが本当ですか?というような高い数字。


ちなみに客室稼働率もIRで出てますので見てみますか?

すごいですね、稼働率40%強ですか!
半分しか稼働してない。
そしてこれは3月の数字。まだコロナを舐めていた時期。
4月、5月と見るのが怖い。


ひょっとすると、ひょっとしますね、
再度の減配IRがあるかも。


ただ徐々に解除されているので、
出張に行きたい、行きたい病の営業マンが
どこまで、会社を説得できるか。
それにかかってますね。
頑張れ!営業マン!


ということで、本日の結果

5月1日比プラス8600円。
大木ヘルス、不思議な会社ですね。


そして明日通期決算のナフコ。
此方の月次見てみますか。

20年3月期は売上は前年比マイナスだったんですね。
となるとやはり本日の終値ぐらいが適当なのか?


しかし、4月の売り上げは前年比プラス。
5月GWも多分プラス。マスク売ってたし。


明日の通期予想期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する