焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

連休は嫌ですね。ドル高も進んで。

さて、本当ならば、東京オリンピックが
開催されているはずです。


多分そうであれば、東京の人々は
どこでも混みやがって、
地方から東京にもう来るなよ、
わざわざ運動会ごときに。
と言っているでしょうね。


しかし、現実は奇なり。
なんと、東京に行くな!来るな!の大合唱。
面白いものです。


でやはり4連休ではなにかありますね。
米中の領事館閉鎖ですか。
おかげでリスク回避の円高。
久しぶりの105円台。
おいおいいい加減にしてくれ。


漢族しかわからない精神構造。
正義なき拡張主義。
理由なき覇権主義。
今の領土で満足しておけばいいのに、
何故、わざわざ他所の国の土地まで
奪うんでしょうね。


まぁ、中国の状況は日本より大変で、
疾病、飛蝗、天災、ついでに汚職ですか。
それも規模が違う様で。
まぁ、人民の目をそらすため、
外に攻めていくという事はわかりますが、
中共建国70年、ついに衰退期に入りましたか。
歴代王朝も、建国から50年ぐらいが全盛なので
歴史は繰り返す。
中国もあと10年か。


しかしこのドル高。
明日の下げは確定。
しかし、株価どこまで下がるのか?
500円~1000円ぐらい落ちるのは覚悟しておこう。
1000円以上落ちたら買い時でしょうが、
余力がないので無理ですね。


とりあえず11月の大統領選までには
余力を増やしておこう。
勝負は11月!

×

非ログインユーザーとして返信する