焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

上がる株は上がってからわかる。

さて、今日もAll aboutでおもろい記事を発見!
”貧乏投資家は知らない!上がる株の意外な共通点3つ"
そうすると、鴨は
①値がさ株
②優待無もしくは貧弱な優待
③中小型株
と、パッと思いつきますね。


しかし正解は
①古き良き会社
②値動きが穏やか
③知名度が低い
よくわかりませんね。
①、②に当てはまる会社なんてゴロゴロあるし。
③知名度が低いなんて、二部以下の会社のほとんどでしょう。



それぞれの定義が今一わかりませんので、
講評しようがないですが、
こういう記事で金がもらえるとはいい時代だと
思った次第。


ちなみに、作者はヤフーの株価を予想してましたが、
後だしの予想屋として悪評高い人ですね。
俗に言われる逆指標の人間の内の一人。
ちなみに、今調べると準富裕層で自慢しているそうな。
(5000万円~1億円ぐらいの資産か?)


なんですか?この人。ブログをやっている人で
これぐらいの資産持ちはゴロゴロしてますが。
とりあえず、意見の一つとして聞いておきましょう。
この人自身が、貧乏投資ではないかもしれませんが、
別に金持ち投資家ではありませんので。


ということで、鴨のPF

前日比プラス約3万。
本日は幸い大きく崩れた銘柄はなし。


そしていつの間にかOATアグリオ、1200円台になって、
万年最下位の損益がなんと、ドンスリーになっているではないですか?
このまま上昇してほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する