焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

JESCO,触らぬ方がいいですね

さて、昨日ブログを書き終えて
他の方のブログを見ようかと、
ブログ村の株初心者カテゴリーを
見てました。


最近飛ばしているにわかさんのブログは
面白いという事はさておいといて、
(早くコロナ収束するといいですねと
お見舞いの言葉も置いといて)


初心者カテゴリーで
JESCO関係のブログタイトルが・・・
投資顧問会社の提灯ブログで1件。
で中長期投資カテゴリに行くと、
これまた投資顧問会社の提灯ブログで1件
株日記カテゴリーで2件。


みた範囲で4件ですか。
出来高も20万株!と増えてますので、
そろそろ仕込みが終了したようで、
投資会社がどうするかですね。


ちなみにJESCO、鴨も持ってます。
上がってくれればうれしいのですが、
それは長期での話。短期での暴騰、暴落は嫌ですね。


そしてこの会社、一昨年決算説明した翌日に
下方修正を発表した、札付き。


ベトナムの工事請負に成功したとのIRを出してますが
それほど決算に貢献しない。
工事屋の利益なんぞ、たかが知れている。
JESCOを握っている理由は国内NECとの協業や
楽天基地局の思惑。


増配と言っても1円。
さらに去年まであった、ベトナム旅行の抽選優待。
今年はありませんし、他に優待新設という
噂も聞いてませんので、
そんなに暴騰する余地なんぞなし。
(クオカードの優待を期待したのですがね)


ということで、JESCOに今手を出す場合は
超短期勝負ですね。
あまり欲をかかないようにしますか。
ちなみに460円→600円に上がったとか言って
自慢するかもしれませんがね。


であまり投資顧問会社を怒らしたくないので、
鴨のPFを見ましょうかね

前日比プラス約3万円。
上昇した銘柄は15銘柄中6銘柄。
上昇した銘柄が結構上げましたので、
この結果になりましたね。


どうせなら、壽屋に仕手かけてほしいのですが・・。

×

非ログインユーザーとして返信する