焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

立会外分売(ウインパートナーズ)当選!

さて、久しぶりに立会外分売に応募したところ、
見事に当選!ピアラ以来です。

ウイン・パートナーズとかいう会社。
医療関係の商社ということです。
コロナの影響で減収減益だそうです。
しかし、まぁコロナが治まれば、
また、復活するのではないですか?


ちなみに配当金34円+優待100株でクオカード1000円。
となると100株で優待含めて4400円。
配当利回り約4.3%。鴨の高配当基準4%を越えてます。
ということで、長期保有確定、NISAで購入しました。


参考までに九州にはヤマシタヘルスケアHという
会社がありまして、こちらは今期減配。
配当金41円+優待100株で500円のクオカード
(長期保有で優遇処置あり)なので
現在の株価1536円で配当利回りを計算すると
約3%ですね。
ということで当たってラッキーです。


そして5年チャートは

ほぼBOXで動いてます。
ということで、慌てず慌てず。
大木ヘルスと同じように長期で一喜一憂しましょうかね。
しかし大木ヘルスも配当金をアップするか、
優待を導入すればもう少し株価上がるかと思うのですがね。


ということで本日の結果。

前日比プラス約8万円。
ASTI、まだまだ不思議な上昇中。
配当は約2%ぐらいですが、ひょっとすると
前期を越える上方修正が出るかもという目論見ですかね。
それはそれですごいですがね。


Chatworkも久しぶりの爆上げです。


そして大木ヘルス、こちらも最近1150円~1500円ぐらいの
BOXで動いてますので、面白くないですが安定しています。
ということで配当は3%前後は欲しいのですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する