焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

東北大震災から本日で10年。

さて、本日で東北大震災から10年ですね。
もう10年経ちましたか。早いですね。


たしか内陸部も3日間程停電してましたね。
電気がないと、何もできない。
特に携帯が仮に通じる場合、携帯をONに
していたら、いつもより減る速度が
早くなる場合がありますので注意しておきましょう。
つかわないときは電源を完全OFFにしましょう。
スリープでも基地局への電波などは
常に出てますので。


ちなみに携帯の電池ががなくなる!
充電が、充電がと騒ぐ大人がいるかもしれませんが、
みっともないので止めましょうね。


それではいきなり俗世に戻って、本日の結果
市場は4市場とも上昇したようですね。

前日比プラス約5万円。
下げた銘柄も10円以下の下げ。


上昇したうちFFGは、日経のフィナンシャル何とかという
評価で、最上位Sランクをもらったそうで。
それが材料となった様子。
他のひろぎん、めぶきも上がってます。


ちなみに築地魚市場とかいう銘柄が優待新設で
2日連続でストップ高だそうです。
200株で6000円相当、100株で3000円相当ですね。
となると現在1400円ぐらいなので約2.2%ぐらい。
配当も同じぐらい。
となると今更この銘柄を買うくらいなら、
ひろぎんの方がお得と思うのですが・・・。


そして、ASTIも本日爆上げ中です。
何故でしょうね。訳わかりませんが
これからも上昇してください。


Chatworkはこの地合いでも上昇せず。
何なんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する