焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の4月月次

さてっと、貸株金利が全然上がりません。
株を借りる人が少ないようですね。
大木ヘルスなんて、3月ぐらいまで
2%で推移し、金利収入でウハウハでしたが、
今や0.5%です。まぁ特定口座の配当が税引き前で
2%なので、ちょうど税引き前と一緒ぐらいの
収入ですが。


でまぁ株借りる人が少ないのでは
どうでもいいですが、
この下落相場で信用買いの人の
追証が発生しているようですね。


ここが鴨には一番わからないのですが、
何故信用で株を買う?
借金してまで何故株を買う?
現物で有り金全部使ったら、
仕方がないので諦めるのが正解では?
(専業は別ですがね)


ましてやブログで、信用で買いました
なんて、金使ったけどまだ欲しいもんが
有ります~、自分が制御できません~、
欲望の塊で~すと言外に書いている。
そのうちいなくなるのが目に見えてる
貧乏人ですな。


普通信用は株を持ってないけど
下落相場で勝つためにやる手段で
売りが常套でしょう?
信用買いやるなんて馬っ鹿じゃないの?


信用やるなら売り一択でしょうに。
買いは家まで、売りは命まで。
これがハイリスクですね。
そしてリターンの限界も同様。
買いは家までしか買えず、
しかし売りは命まで買えますよ。
どうせ信用やるなら売りで、そこまでやったら?


千回1000円コツコツ稼いで
1回100万円ドッカン!が
退場者の多くがたどる道。


見ている方は楽しいからいいけど、
それなら自慢話だけ付き合わせて、
阿鼻叫喚の報告をしないというのは
最低ですな。


ということで、本題。
恒例となりました、弱小ネット証券2社の月次です。


まずは口座数

増えてはいるようですが、
伸びがないですね。


前月比では

ありゃ、伸びが悪いです。
新規のお客様は楽天に全部吸い込まれ、
IPOも不調なので伸び悪し。
株価の指数も下げてますからね。


そしてマネックス証券の約定件数、代金

松井証券の約定件数、代金

TOPIXは3月より4月が悪かったので、
取引も不調。
両社とも今年最低の件数、代金。
やはり、上がるのか下がるのかの
見極めができなかった?
どちらかに行くかはっきりすれば
良かったのですが。
今月は下げ一辺倒なので、
松井の方は今月は上昇するか?


松井証券のアクティブ口座(その月に取引のあった口座)

こちらも4月は今年最低です。
こちらも値動きが少なく、
上げ下げどちらかに行くか
迷走相場の影響ですか?


で1口座当たりの資産
マネックス証券(青色)が4月分出てます

連続5か月間上昇しましたが、
ついに減少しました。
ちなみに長期間上げ、下げが始まると
下げも数か月続きますので、
やはり今月も株価低迷。
ひょっとすると、8月まで下げ続ける
可能性がありますね。


人の裏道を行く勇者はいないのか??

×

非ログインユーザーとして返信する