焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

東京国際運動会の開催を要望する。

さて、国際運動会中止の
署名が集まっているそうな。
まぁ、対面の署名ですから、
付き合いで断れない人もいますので、
何割ぐらいが本当に反対なのか
わかりませんが。
ちなみに、鴨はオリンピック開催に賛成。
無観客でやりましょう。


どうせ、出歩くな!といっても
出歩くのですから一緒でしょう。
銀座の一角は外賓専用の免税地区に
特例で行いましょう。百貨店も救われる。


ウレタンマスクとかいう、効果の
おちるマスクをしている人が
多い中、外賓に来るなというのはおかしい。
全員が不織布マスクをしてから
中止を言ってくれ。


ということで今週の結果
今週は暴落が3日ありましたので
どうせ下がっているでしょうが。
まずは今週末

そして先週末

先週末比マイナス約14万円。
大負けです。


個別で見ると、上昇した銘柄16銘柄中3銘柄。
FFG 34円、OAT 35円、めぶき 2円。


下落したのは13銘柄、CRE 54円、ナフコ 193円、
ピアラ 74円、グリーンズ 82円、大木 20円、壽屋 6円、
富士P 6円、第一 18円、ひろぎん 3円、東京G 122円、
ASTI 82円、ウェルス 435円、ウィンパ 24円。


地銀関係3銘柄中2銘柄が上昇。ひろぎんも3円と
ほとんど影響はみられず。
まぁ決算もそんなに悪くなかったからですね。


で下落したなかで、ウェルスナビ。
期待先行で上がり過ぎましたか?
しかし、まだ世間の投資熱は湧いて来てますので、
預かり資産は増加すると思いますので
平気、平気、含み益ですし。


ほか3桁の下落は、ナフコ、東京G。
ナフコは前期があまりに調子良かったし、、
東京Gは先行き不安ですね。


そして非常事態宣言をまともに受けた
グリーンズ。まぁ仕方ない。


で4月末から決算発表のあった銘柄、
3月末が通期決算、ナフコ、FFG、富士P
ひろぎん、ASTI、めぶき、ウィンパ
1Qはピアラ、OAT、ウェルス、
3Qはグリーンズ、壽屋です。


で決算ショックは悪い方の一番はグリーンズ、
いい方は壽屋でした。
けどこりゃダメだという銘柄はなかったので
ほっと一息。


配当を見ると
ナフコ・・前期(2021年3月)増配、今期(2022年3月)増配
FFG・・前期据え置き、今期増配
富士P・・前期増配、今期減配
ひろぎん・・前期かわらず、今期かわらず
ASTI・・前期増配、今期不明(増配?)
めぶき・・前期変わらず、今期かわらず
ウィンパ・・前期増配、今期増配


グリーンズ・・前期減配、今期無配
壽屋・・前期減配、今期増配


となって、富士P、グリーンズは減配予想。
株価も下落しています。
まぁそれでも持っていて損はないのでは?


という事で来週はいよいよ鴨の超主力銘柄
大木ヘルスの決算発表。
どうなるのでしょうか?
なんでも例年1~3月期に売り上げの上がる
花粉症関連がダメッだったようで、
心配ですが・・。増配5円ぐらいしてくれないかね。

×

非ログインユーザーとして返信する