焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

明日は株主総会集中日

さて、明日は株主総会の集中日。
鴨は普段は会社員をやってますので、
なかなか株主総会に参加することは
出来ませんが、年に1回ぐらいは
有休をとって参加しましょう。


ということで、明日は唯一お土産の
有りそうなナフコの総会に突撃!
しかし、質問は恥ずかしいので
やめておきます。
皆様は如何されますか?


しかし、鴨の定年後は日本全国株主総会巡りを
行う予定です。
そのためにも雰囲気に慣れておかなければ。


今から地元の株を買っておきましょう。
ちなみに北九州近辺の上場会社は
(日付は今年の株主総会日)
・ナフコ 6月24日 
・第一交通産業 6月24日 お土産なし
・ウチヤマ 6月24日 お土産なし
・シダー 6月24日 お土産なし
・黒崎播磨 6月29日
・TOTO 6月25日 お土産なし 
・大石産業 6月24日 お土産なし
・若築建設 6月25日 
・SFJ 6月29日 お土産なし 
・井筒屋 5月27日 
・ワールド 3月19日
・安川電機 5月26日 お土産なし
・岡野バルブ 2月25日 お土産なし
・ゼンリン 6月17日 お土産なし
・三井HT 4月23日
・マツモト 7月末頃
調べると意外とありますね。
しかしお土産なしばかりです。
来年は期待しましょう。


そしてなるべく株主総会日がずれているのを
買いましょうかね。


で本日の結果

前日比マイナス約3万円。
結構下がった株が多いですね。
壽屋65円のマイナスですか?
権利取りの最終週末なのですが、
ここら辺が上値なのか?


他はまぁ、ぼちぼち。

×

非ログインユーザーとして返信する