焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

第一交通産業様より株主優待到着。

さて、北九州に本社のある第一交通産業。
となると鴨の自宅もその近辺にありますので、
第一交通産業さんの株主優待到着は、
日本で100番目以内に到着するのではないでしょうか?


でまぁ、中身は、と見ると、昨年と同じです。
カタログとクーポン券。
1冊1000円と換算して、
それからカタログの中から選んで、
申し込むそうです。
しかし、鴨は申し込みません。

鴨がいるのはこのクーポン券の方です。

タクシーのクーポン券1000円分。
飲んで帰ってくる時重宝しています。
コロナが早く終わって、タクシーに乗って帰りたい
鴨之介です。


ちなみに配当金は25円。
優待を含めて4%以上です。
これまた、死ぬ直前まで持ち続けます。


そして24日は株主総会。
例年なら株主懇談会でご会食があるのですが、
今年もコロナの影響でなし。ちなみにお土産もなし。
残念です。来年こそはお願いします。


それでは本日の結果。
アメリカ様の3指数が上げて戻ってきて、
日本市場はその結果を受けて上昇してます。


指数を見ると、日経新聞社が選んだクソ企業225 3.1%、
TOPIX 3.2%、二部 1.2%、JASDAQ 0.9%、マザーズ 1.2%。


騰落銘柄率、上昇銘柄はクソ株225 100%、一部 96%、
二部 72%、JASDAQ 72%、マザーズ 81%です。
半値戻し以上、全戻し以下、
強いて言えば4分の3戻しぐらいです。


となると鴨のPFは

前日比プラス約10万。
鴨の株はトータルで全戻ししました。


下げたのは2銘柄、壽屋と第一交通。
ちなみに昨日上昇した銘柄です。
不思議ですね。あの暴落で上げて、
今日の暴騰で下げましたか。


ASTIも久しぶりの3桁の上昇です。
そしてウェルスナビも、と思いましたが、
今日はチンケな上げでした。


CREも、この銘柄にしては爆上げです。


結局鴨は何も買えず。
もう少し安くなればいいのですがね

×

非ログインユーザーとして返信する