焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

たまにはセールしないとね。

いや~、久しぶりに下がりましたね。
アメリカ様の引き締めが前倒しして
金利が上昇するかもという話から、
日本も影響が出たようで。


指数を見てみると、一マスゴミの選んだクソ株225 -3.3%
TOPIX -2.4%、二部 -1.2%、JASDAQ -1.3%、マザーズ -1.8%。
またまたクソ株225が下がりすぎ。それに煽られて、
他の指数もついでにさげてますね。
ただ一部以外の値下がりはそうでもないですね。


騰落銘柄率で上昇した銘柄、クソ株225 3%、一部 5%、
二部 15%、JASDAQ 13%、マザーズ 15%。
これまたクソ株225につられたようで。


まぁ、3月までは、クソ株225が泣き叫ぶと、
近所の親父が日経連動ETFを買ってくれたのですが、
今はそんなことをやらないようで。いいことです。
奴隷労働を黙認している服屋とか、
ブラック労働の半導体装置屋とかが大きく下がるのは
仕方ない事。


しかし別に年初来安値を記録した銘柄が
多いわけでもないし、
市場ヒステリーではないですか?
あっと、今はAIの自動売買が
一気に売り方向に傾いたというのか?


どうせ、明日は半値戻しでは?
2018年12月25日を思い出しますね。
大きく下がって、次の日買った人は
年明けから大儲けしたという伝説の日。
多分それと同じことが起きると予想してますが
どうでしょうか?


ということで鴨のPF

前日比マイナス約9万ですか。
意外と頑張ってますね。
ウェルスナビも僅か140円のマイナスですか。
200円以上下がってもいいのに。


他もそこまで暴落した銘柄なし。
その上僅かですが上昇した3銘柄あり。


なんか今日の結果見ると、全然買い時じゃないぞ、
やはりクソ株225だけ、下がったのか?


余力がない鴨、悲しいです。
折角のセールなのに。

×

非ログインユーザーとして返信する