焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の8月月次より

さて、本日パラリンピックが閉会式。
野党、マスコミが運動会開始前の
反運動会キャンペーンがあり、
そして小池が逃げ出しどうなるかと思いきや、
有終の美を飾った菅総理の英断で見事に
成功しましたね。良かった、良かった。
まぁ、マスコミは運動会が終わった後、
階段からこけて、医療崩壊の一翼を
担いましたが、こいつらの責任はどうなるのだろう?


で話は株に戻って、
今月も両証券の月次が出てますね。
まぁ、SBI、楽天の2大ネット証券に
後塵を拝している、弱小証券の両社ですが、
まぁ、投資状況の傾向はわかるのではないかと。
しかし、8月なので、菅総理辞任は折り込んでませんので、
今後の株価予想は適当ですので、悪しからず。


という事でまずは口座数

当然ながら、わざわざ解約する人は少ないので
今月も上昇してます。
で口座数の前月比

2020年2月頃からコロナ相場が始まりましたが、
それからと比較し、最低の伸びですね。
特に口座を開く動機になるIPO取り扱い、
主幹事数は両証券は極減してますので、仕方ない事。
でほぼ平年並みに落ち着いてきてます。
という事でコロナ相場ももう終盤のよう。


マネックス証券の約定件数、代金は

8月は増えてますね。
松井証券も

件数、代金共上昇しています。

ちなみに、8月最終日の日経、TOPIXは
7月末日より上昇してますので。
その分売買が活発だったのでは?
マザーズも上昇したしね。


で此方はその月に取引のあった
松井証券の口座数

前月比よりちょっと増えてますが、
それでも個人的には下落基調。
なんかチャート的には、
2018年~2019年の時期に似ているかも。
やばいですね。2021年の年末にまでに
選挙で盛り上がり、新総理のハネムーン期間が
終わる来年は株価変調か?


で皆様お楽しみの資産推移。
マネックス証券(青色)が8月分まで出てます。

少しは増えてますがあまり変動なし。
例年なら年末にかけて伸びてくるので
期待してますが、コロナ相場も終盤で、
総裁選、衆議院選のバラマキ政策の
材料出尽くした時が怖いですね。
ということで、売りが苦手な鴨之介ですが、
何とか今年中は売りに頑張っていきたいと思います。


と言いながら明日には忘れてしまうのですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する