焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

鴨の総裁選予想

さて、総裁選、衆議院選が連続して
この順番で訪れるという、前代未聞、
空前絶後の稀有な出来事。


何故浮かれておりますかね?
そう、コロナで格差は大きくなってますので
この格差を何とか小さくしようと
大盤振る舞いが期待できますよ。
Gotoトラベルの再来ですな。


その上総裁選で、財政拡大論者の
総裁が選ばれ、
その後衆議院でも各党競っての
バラマキが公約されるという
投資家には滅多にない機会。
ひょっとするともう生きて二度とない
機会かも。


でまずは総裁選予想。
岸田氏は顔がダメですね。
能吏顔ですから、平時の宰相レベルでしょう。
野田氏は旦那が反社ですから、論外。


となると、河野氏、石破氏、高市氏か?
顔的には石破氏が好きですが、
やはり河野氏ですかね。
ワクチン接種で着々と実績積んでいるし、
その前の外務大臣とかでもうまくやった記憶が。
その上財務大臣の麻生氏もついてますから。


ということで、自民党員でないので、
参加資格はありませんが、
株でお祭りに参加しましょう。


ということで本日の日本市場。
指数を見ると、TOPIX 1.3%、二部 0.4%、
JASDAQ 0.6%、マザーズ 1.7%。
大型株の一部だけかと思いきや、
マザーズも大きく上げてますね。意外や意外。


騰落銘柄率で、上昇した銘柄率、一部 70%、
二部 52%、JASDAQ 51%、マザーズ 59%。
そこまでお祭り気分じゃないようですね。


ということで鴨の結果

前日比プラス約11万円。
金融株がほぼ全滅。
FFG、ひろぎん、めぶき、やまぐちの各FGです。


あとはほとんど上昇しています。
3桁の上昇はありませんが、OATが86円の上昇です。
ちなみに8月の自社株買い結果が出てます。

当初想定価格1200円の所
8月は1株1600円ぐらいで買ってます。
おいおい、高値で買いすぎじゃないですが?
買う分はいいけど、もう少し安値で買えばいいのに。


ということで、このお祭り騒ぎは10月末まで
続きますので、株価はどこまで上昇するのでしょかね?
TOPIX 2500ポイントも越えると予想しますが
いかがですか?

×

非ログインユーザーとして返信する