焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

MTG 復配、権利日取り最終日まであと2日

さて、何ですかね、上海総合指数。
先週末比プラス引け?!。


悪徳不動産屋がもう駄目だ!、破産だ!
とか言いながら、アメリカ様の大手ファンドが
大量に債券を持っているから、利払いをするんだと。
あり得んだろう、結局なんやかんや言って、
中国もアメリカ様が怖いのか!それとも大人の事情か?
どっちにしろ、そのうち利払いできなくなるのだから
早く潰れろ!。


それに対して人のふり見てわが身を直す日本市場。
アホですね。指数を見ると、
TOPIX -1.0%、二部 -0.5%、JASDAQ -0.5%、マザーズ -1.0%。
TOPIX、マザーズが大きく下げてます。
騰落銘柄率で、各市場の値上がり銘柄率、一部 13%、
二部 28%、JASDAQ 29%、マザーズ 22%。
何かあると、すぐ下げる。
いつになったら上がるんだ?


で鴨のPF

前日比マイナス約10万。
ありゃ、まぁ、ずいぶん下げましたね。
昨日爆上げした壽屋、今日は爆下げです。
まぁ出来高も落ち着いてますからいいですけど。


東京G、最近引け間際の暴騰が目立ちますね、
今日も引け間際に急上昇。
こういう時は何かが漏れている。
さては自社株買いの復活か?
昨年尻切れトンボで終わりましたからね。


銀行株は総じてダメ、ダメです。
ふくぎんはまた1000円台に、こんにちはです。


で本日MTGからサプライズ発表。
(MTGのIRより)

今期復配。それも10円。
前回は17年9月 8円、18年9月 1.6円と
配当の高値更新。サプライズですよ、サプライズ。
その上権利取り最終日の3日前に発表するかね。
ちなみにPTSでは少し上昇してます。


今回の中国版おおかみ少年騒ぎで小金を手に入れた方、
500株買えば4万円分の優待もらえますよ。
あと2日、急いで買いましょう。


鴨?はいお金ありませんので、買いません。

×

非ログインユーザーとして返信する