焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

なんでも、総裁選で高市氏が言い出した?
事ですが、金融所得課税を20%から、
増額するかも?ですって。


おいおい、勘弁してくれよ。
数年ぐらい前は10%だったのに
いきなり倍になり、青色吐息なのに、
さらに増税か?


そもそも出口は締めずに、
入口を締め付けようなんて
聞ける相談じゃない。


そういえば今はどうなっているのか
N国党とかいうのがありましたが、
NHKの資産が数兆あるそうなので
国にまず返却するように。


そして民間がリストラするように、
公務員の給料、退職金を25%削減するように。
増税の話はそれから。


特に金融所得なんて、金持ち程
色々抜け道があるでしょうから
庶民への財布直撃。
国の方針が、庶民は生かさず殺さず政策なので
死ぬ直前まで働けという方向に進んでいますので
庶民が資産を作るなんてとんでもない
という事なんでしょうね。


で愚痴はここまでで、今週の結果をご報告。
今週は二日祝日がありましたので、
市場が開いていたのはわずか3日。
うち二日は暴落、一日は暴騰と
目が回ってしまいました。


それでは今週の結果
まずは今週末

そして先週末

先週末比55800のプラス。
結局なんということはない、
微増という結果でした。


個別で見ると上昇したのは17銘柄中7銘柄。
CRE 66円、グリーンズ 24円、壽屋 240円、
第一 4円、東京G 200円、山口FG 2円、MTG 80円


下落したのは10銘柄、ナフコ 12円、ウェルス 225円
FFG 21円、大木 25円、富士P 3円、ひろぎん 10円、
OAT 104円、ASTI 49円、めぶき 2円、ウィンパ 2円。


壽屋、調子いいです。
今月28日に総会があるそうなので、
参加される方、お礼を言っといてください。


東京Gも調子いいですね。
これもコロナの非常事態が解除になると、
業績がよくなるという事か?


MTGはわずか80円の上昇ですか。
実はひそかに権利取りの為の
暴騰を期待していたのですが、
期待外れでした。
権利取り後はやはり下がるんでしょうね。
今のうちに100株ぐらい売っておこうか。


ということで、折角上昇中なので
売り下手な鴨之介ですが、
とりあえず、売れるものは売りましょうかね。
現在資金ショート中なので。

×

非ログインユーザーとして返信する