焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の寄り、地銀4銘柄中3銘柄が特買い。

さて、本日は連休の合間で有休でした。
ということで9時から市場を観察。


9:00に市場が開いて、持株の特買いが17銘柄中7銘柄。
ビックリしましたね。
スクション取ってませんので、
正確にはわかりませんが、
たしか、ふくぎん、やまぎん、ひろぎんの地銀3銘柄他
(何故かめぶきは入らず)
東京G、壽屋、ウェルスナビ、MTGの4銘柄だったかと。


金融株3銘柄が特買いとは珍しい。
ちなみに引けでの一昨日比はふくぎん60円(+3.0%)、
やまぎん30円(+4.6%)、ひろぎん 30円(4.8%)と結構な上昇。
といっても、先週末ぐらいに戻っただけですが。
しかし、浮かれてもしょうがない。
来週28日が中間配当の権利取り最終日。
それが過ぎると、また下落する可能性が大。


他の特買い銘柄、東京Gは増し担になってます。
信用取引のコストがかかりますので、軟調かと
思いきや、おいたをしたがる市場参加者。
関係なしにあげてしまいました。
出来高もそこまで低調にならず。


MTGも復配発表で上昇ですね。
ただこちらも9月末が権利取りなので、
その関係で上昇したのかも。
こちらも9月29日が怖いです。


で遅くなりましたが本日の市場。
まずは指数、TOPIX 2.3%、二部 1.2%、
JASDAQ 1.1%、マザーズ 3.2%。マザーズ爆上げ!
騰落銘柄率で上昇銘柄率、一部 96%、二部 72%、
JASDAQ 72%、マザーズ 84%。
此方は一部が爆上げ。

(JPXGr HPより)
一部上昇銘柄数2188中68銘柄が値下がり。
この地合いで下がるなんて、どんなクソ株や?


ということで本日の鴨のPF

一昨日比 約18万円!
一部で値下がりしたクソ株のうち1銘柄はOATアグリオでした。
意外でしたね。最近調子良かったのですが。


他ナフコが1円の下落。
まぁ、昨年調子よかったので仕方なし。
それでも確か9月末で金券500円もらえるので、
大丈夫でしょう。


その他15銘柄は全て上昇。
3桁の上昇が壽屋、東京G、MTG。
壽屋調子いいですね。
CREは3桁に1円及ばず。
それにしてもこの銘柄にしては暴騰です。
確か前回の株式分割は2000円ぐらいだったので
今回も行ってほしいです。


意外なのはウェルスナビが
本日大人しかったですね。


しかし、中国の成金不動産屋のおかげで
月、火と下げ、9月権利取り祭りに
水を差されたのが返す返す残念。
また利払い不履行かもで下がるのですかね。
恒大早く潰れればいいのに。

×

非ログインユーザーとして返信する