焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

眞子氏可哀そうに&グリーンズ ストップ安しかし買い時と思う

さて眞子氏と結婚予定のK。
落ち武者姿で、しっぽをつけて帰ってきましたね。
世の中舐めてますね。
記者会見も眞子氏一人でやるそうで。
そのくせ、新居には義母が通うそうで。


まぁチンピラに口説かれた深窓の令嬢の
TVドラマにもあり得ないような、
零落の姿がリアルタイムで見られるとは。
まぁ、これからが楽しみですね。


ということで本日の日本市場
マザーズは結構下げましたね。
アメリカ様は金利上昇期待で、
金融株は上昇したようですが、
日本はそこまでなし。


9月の権利取り最終日で
少しは期待したのですがね。
どうも最近は1週間前ぐらいに
上値をつくるようで、
権利取り最終日が上昇するのは
もう昔の話となりました。


ということで鴨の本日の結果

前日比プラス約5万6千円。


まずは地獄から。
グリーンズ、ストップ安です。
昨日債務超過による猶予期間入りのIRが出てます。
まぁマイナスイメージですが、
そのIRを読むと、2021年10月19日(来月19日)に
第3者割当増資の振り込みがある予定。
振り込み額は総額65億。
債務超過が約30億。
ということで、債務解消はすぐに可能だと
思いますが如何?
さらに10月からは非常事態宣言解除ですよ。
GoToなんちゃらもある予定。
明日が買い時かもよ。
この間損切りしたピアラより未来がありそう。


ただグリーンズをみると、
どうしても大木ヘルスが心配。
此方は、空間除菌が売れず、
投げ売りっぽいという評判。
ただ、コロナワクチン関連で
鎮痛薬とかが売れているので、
一般薬に期待しましょう。
とりあえず次の2Q決算で
通期決算予想を悪くても出してくださいよ。


それに反して、壽屋。
本日が株主総会。相当社長さんの
気合がはいっていたのか?
後場から上昇です。
ヤフー掲示板の方がいつも気にする
窓開けもありませんので、
暫くはこの辺で行くのか?


ウェルスナビは今日も3桁の下落。
不思議です。預かり資産は増えてますので
手数料が1%で着実に利益を積み上げていると
思うのですが。


それではまた明日。

×

非ログインユーザーとして返信する