焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ、プライム市場を目指す!現状は不適合だが・・

昨日はパソコンの調子が悪かったので、
苦労しましたが、本日はなんとかサクサク
出来てます。
ひょっとして、パソコンの裏ブタをあけた際、
ボタン乾電池を入れなおしたのでそのせいか?
今日電気屋で乾電池買って入れ直してみます。


昨日書けなかったことで
OATアグリオ、IRが出てます。
なんでも新市場区分で
最上位のプライム市場を目指すそうです。
JPXから判定された適用基準で

と、流通株式時価総額のみ不適合となってます。
流通株式時価総額とは、なんでも
株価×流通株式数で求められるそうで、
ヤフー掲示板によると上記式で
現状の2倍にしないといけないそうです。


となると流通株式がそのままとすると
株価を2倍にする必要があるという事ですね。
これが一番うれしいですが・・・。


しかし岸田氏は前例踏襲、旧態依然の政治姿勢で
株価メタメタになったので、あまり期待できず。


となると流通株式を増やすか?
①ストックオプションをやるか?
②優先株を発行するか?
③株式分割をやるか?
④公募・増資
①は対象者が限られてます
②は枚数は多くなりますがはたして浮動株として
認定されるか?
④イメージ悪
ということで分割しましょう。
分割すると大体株価も上がりますので、ラッキー!
ただ一度プライムに上がるとあとは知らね!
となりますのでご注意。



それでは毎週末恒例の今週の結果を報告
まずは今週末の株価

そして先週末

先週末比マイナス約12万6千円!
結構なマイナスでした。


上昇した銘柄17銘柄中8銘柄、FFG 135円、めぶき 4円
グリーンズ 17円、ひろぎん 18円、OAT 48円、
東京G 10円、ウィンパ 4円、やまぎん 15円。


下落したのは9銘柄、CRE 264円、ナフコ 10円、
壽屋 400円、富士P 3円、第一 40円、ASTI 50円、
ウェルスナビ 120円、MTG 84円。


意外と半分弱が上昇しています。
クソ株225に入っているのがFFGだけ
なので被害は少なかったせいか?
にちぎんのETF買付も今週はありませんでしたか。
まぁ、クソ株225の買付よりも公平で
わかりやすいからこちらの方がいいか。


上昇した銘柄で爆謄した銘柄はありませんが、
FFGは3桁の上昇、他の地銀3銘柄も上昇ですね。
テーパリングか、債券金利の上昇?かわかりませんが
とにかく銀行に追い風の地合いだったようで。
権利落ちの下落も覚悟してましたが、
それは特にありませんでした。


そしてマザーズの東京G、非常事態宣言解除や
地合いで少しですが上昇してます。


下落したのは、最近上昇していた、壽屋、
CRE、ウェルスナビが3桁の下落。
またMTGも大きく下げました。


壽屋は中国での工場生産がネック?
物自体はヤフー掲示板を見ていると
売れているようですが。
これから、年末に向けて、
プレゼント関連として上昇すれば
嬉しいですね。
まぁ、一気に上がり過ぎた感はありますので
調整と考えましょう。


CREもこの銘柄にしては、大きく下げました。
なんでも物流関連で海運株も下げているようで、
その連想下げか?
そろそろクオカードも来ることだし、
暖かい目で見ましょう。


MTGも権利落ちだから仕方ない。
そのうち上がりますよ。


そういえば非常事態宣言も全国で
解除なり、鴨の会社でも出張がほぼ解禁になりました。
鴨も出稼ぎに行く可能性が出てきてます。
コンフォートのある地域がいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する