焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ASTI 2Q決算発表、これまた予想外の好決算ですがね。

さて、本日の日本市場は何ですかね、全く。
前場はなんとかでしたか、
後場開始直後より急落。
理由は何?円高だそうですよ。
まぁ、こんな理由で下落するはずないわけでして。
為替を原因と言い出したら、きりがない。
訳わからない、ということと思った方がいいですね。


鴨が考える下がった理由。
そりゃ、岸田氏のせいでしょう。
アホみたいにバラマキバラマキ。
その後は増税ですか。


可哀そうな現代の子供。
今10万もらっても、半世紀以上経ったら、
年金も少なくなって、
死ぬまで働かされる時代が来ますよ。
あ~、日本残酷物語。


子供一人当たり10万じゃなく、100万ぐらい
渡せばいいのに。
いや、現物支給で給食費とか義務教育で
かかる費用を全額無料にすればいいのに。
再度いいましょう、
たかが10万ぐらいで、お先真っ暗。
可哀そうな子供たち。


ということで口直しに
ASTI、本日2Qの発表
2Q実績は(マネックス証券HPより)

売り上げ高は減りましたが、経常利益は50%以上上昇。
まぁ、こんだけ上昇すれば上方修正がでるかと
思いきや
通期予想は据え置き(マネックス証券HPより)

理由はというと

結局は為替差益ということで、
円安で報われたということですか。
まぁ、それなら通期予想が据え置きなのは
わかりますね。
今日の市場と一緒、自分ではいかんともしがたい
理由でした。
とにかく2Qでは売上は下がってますので、
通期予想も従来予想と同じというだけましでしょう。
株価軟調のままと予想します。


ということで本日の鴨の結果

前日比マイナス約9万。
またまた、すごい下げです。


唯一上昇が本日決算のASTI。
これはサプライズ期待だったのでしょうが、
外れですね。
材料出尽くし、期待外れというやつでして。
やはりマイクロニードルに期待するしかありませんよ。


ということで、
明日の決算発表予定は、FFG、OAT、
ウィン・パートナーズ。
FFGとOATはサプライズに期待しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する