焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

大木ヘルス、2Q決算、_| ̄|○

さて、本日大木ヘルスの2Qの決算。
鴨の超主力株なのですが、
最近スーパー軟調です。
それでは見てみましょうかね。


まずは2Qの決算(マネックス証券HPより)

前期に比べ売上減。
そして経常利益も減益。
前期からの推移(マネックス証券HPより)

見た感じ、かなり悪いです。
まぁね、一般薬が売れてないようで。
ドラッグストアーのコスモスとか、ツルハとか
そんなにいい決算ではなかったから。
しかし、それにしても経常利益の減益、
下げすぎでしょう。


まぁ、国民皆マスク、
花粉症やらインフルエンザなど減少しましたので、
通期もかなり悪いという予想もできますね。
ちなみにこの会社、通期予想は今回も発表無し、
いったい年間目標とかないのでしょうかね。


それでも配当2%は維持するでしょうが、
そろそろ損切りも考えないといけないレベルですね。
暫くは大きな伸びは期待できなそうだし。


そしてついでにMTG。
もう過去の話ですが、2021年9月期の通期決算の
上方修正が出てます。
しかし、増配もなし。一体何の意味があるのかね?
明日の発表に期待しろという事ですか?
大体こういう場合、通期予想はコンセンサス以下に
なるのが通例でしょう。


では本日の鴨の結果

前日比プラス約7万円。
OATアグリオ、予想外の暴騰。
あの決算でここまであがりますか?
あがれば、なんでもいいけど。
とりあえずこの一銘柄で本日のプラス分を
稼ぎました。


ASTIも決算後好調ですね。
このまま行きますか?


ということで明日は決算ラッシュ。
グリーンズ、ウェルスナビ、MTG、めぶき、
富士P、壽屋と6銘柄。
個人的にはグリーンズ、めぶきは安心。
ウェルスナビは黒字転換予想が出ればOK、
富士Pは気にしない。
MTG、壽屋がハラハラドキドキの
決算発表です。

×

非ログインユーザーとして返信する