焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、今週も終わりましたね。
まぁ、日本市場は軟調だったようで、
金曜日にやっと盛り上がったようです。


それでは今週の騰落を見ましょうかね。
まずは今週末の結果

そして先週末

今週はめぶきFGと日本製鉄を購入。
それを補正して(買ってないと仮定して、
その分の時価を今週の総時価から減らしてます)
その結果、先週末より約3万円のプラス。
ほう、プラスで引けましたか!
よく頑張りました。


それでは保有18銘柄中、今週新規に購入した
日本製鉄を除く17銘柄中、上昇したのは7銘柄。
ナフコ 34円、壽屋 600円、第一 1円、ひろぎん 9円,
東京G 3円、めぶき 1円、ウィンパートナーズ 23円。
7銘柄もプラスになってますか。意外でした。


変わらずが1銘柄、やまぐちFG。


下落したのは9銘柄。CRE 52円、FFG 45円、
グリーンズ 20円、大木 62円、富士P 13円、OAT 43円、
ASTI 9円、ウェルスナビ 452円、MTG 4円
となってます。


上昇した銘柄中、壽屋は爆上げで稼いでくれましたが、
意外なのはウィンパートナーズ。
木曜日に40円ぐらいさげましたが、
地合いの悪いなか、何故か堅調な動き。
多分会社予想が中間期発表でも据え置きだったので
上方修正予想で上昇したのでは?
現在配当予想は35円と1円の増配で
7期連続増配中です。
優待のクオカードがありますので、
配当+クオカードで配当率は4%を越えてます。


そして金融系も堅調。FFGは下落しましたが、
ひろぎん、めぶきは上昇、やまぎん変わらず。
こちらも高配当+グットな優待。


ウェルスナビは大きく下げましたね。
株価が低迷すると、預かり資産に対する
手数料収入が減りますので、
今期も赤字ですか。
いやはや、2期連続で赤字ですよ。
ダメダメ経営陣ですかね?
SBIGrも手を引きたいようだし。


個人的には大木が下落したのは痛いです。
というか、700円を切りそうな勢い。
いつになったら下落の坂道が止まるのでしょう?
空間除菌の大失敗、社長さん責任とって下さいよ。
そろそろ自社株買いをやって下さい。
というか早く通期予想出してください。


で話は元に戻って、
中間期で優待のあるナフコ、第一、富士Pの
優待がそろそろ来るはず。
楽しみに待ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する