焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

めぶきFG 1株購入&ナフコ、富士Pの優待到着!

さて、本日の日本市場は
メタメタだったようで。
まぁ、いいでしょう。
こういうものです。


ということでめぶきFG1株購入

のこりNISA枠は

となってますので、
今年のNISAでの購入は終了しました。
後日今年のNISA枠での配当金でも
計算しましょうかね。


そして本日9月中間期の優待が届きました。
まずはナフコ

株主通信と500円のUCカード。
もらって文句をいうのはなんですが、
UCカードはナフコ以外の店でも使えますので、
やはりナフコオンラインで使える
クーポンみたいなのでいいのですがね。
ちなみに中間配当の案内も入ってました。
年間配当金56円+年間優待1500円なので
100株では年間配当率4.3%。
鴨基準では高配当の部類です。


続いて富士PS

こちらも株主通信と長期保有なのでクオカード1000円。
配当金は減配で9円予想です。
となると100株で配当率は3.9%。
ぎりぎり不合格ですが、まぁいいでしょう。
NISAで保有しておきます。


それでは本日の結果

先週末比マイナス約22万。
今日も結構下げましたね。
壽屋、マイナス410円。
金曜日上げた分が全戻しです。


ほかOATアグリオ、ウェルスナビが3桁の下げです。
ウェルスナビが下げるのは仕方ないとして、
OATアグリオがこんなに下げてますね。
プライム市場に上場するため12月中に
追加施策が出るから、それ待ちですか。
まぁ、悪材料は出ないと思いますので
のんびり待ちましょう。
というか勝負をかけ、特定口座でワン株するか?

×

非ログインユーザーとして返信する