焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

大納会、めぶきFGを買いました

さて、マネックス証券からのお知らせ

あいや~、明日から3日まで
マネックス証券メンテやるそうで
株の情報がとれません。
特に最近は配当銘柄を探してますので
休み中のメンテは少し痛い。


それでは本題、本日大納会を迎えまして、
記念?に買ってしまいました。

めぶきFG。引け間際に成行買い。
100株、238円、NISA買い。
本来はFFGと日本製鉄を指値買いで
狙ってましたが、残念ながら思ったより下がらず。
この二つの銘柄は前日比プラスで引け間際だったので、
諦めて、めぶきFGに急遽変更したわけです。
ちなみにめぶきFGは現在配当11円。240の株価とすると
配当率4.6%。鴨は増配1円の12円になるんじゃないかと
期待してますので、それを考えると配当率5%です。


その上優待が長期縛りになったので、
優待乞食がいなくなって、値もある程度
安定するとみてます。


まぁ関係ないですけど、
12月権利の優待乞食取りブログをみると、
大したの取れませんでしたとか
書いているブログが散見しますが、
なら獲るなよと言いたくなりますね。


会社側は優待乞食に対しては何のメリットもないのに。
これからどんどんめぶきFGのような
長期縛りをつけましょう。
(特にひろぎんさん、期待してます。)


ということで大納会の結果

前日比プラス約7千円。
暴騰も暴落もなし。
しいて言えば超主力の大木ヘルスが
23円あがったおかげですかね。


ウェルスナビはやばいな。
今日も下落か。
2000円切るのは時間の問題ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する