焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

そういえば昨日の飲み会で
メタバースの話になりました。


メタバースとはなんぞや?
聞いたことがない人間もいるわけでして。


仮想空間を作って、そこでみんなで
わいわいすること。と言っても参加するのは
仮の自分の姿。で会議とかするわけです。
と教科書的にはこういうこと。


そう飲み会で脳みそ内の自制心という
タガが外れて人間は、
ここからお下劣な発想になっていくわけでして、
まぁ、大きい声で言えませんが、
ある種のゲームとか、ある種のパーティとかが
できるわけですよ。それも多人数で。
すこしやばい感じ?危ない感じ?エロい感じ?
がするメタバースです。


で世界で一番表現の自由が許されている日本。
こういうソフト面は日本が得意のハズ。
期待してますよ。


ということで今週の結果。
大発会から4日間の結果ですね。
まずは今週末

そして大納会の結果

大納会比マイナス約7万7千円。
ありゃ、今週はマザーズ、
ダメダメだった割にはトータルで
そこまで下がってないですね。


個々を見ると19銘柄中上昇したのは10銘柄。
ナフコ 14円、FFG 176円、大木 2円、壽屋 10円、
第一 2円、ひろぎん 24円、ASTI 18円、めぶき 15円、
やまぐち 40円、日鉄 143円。


そういえば、うんちくを披露ですが、
日本製鉄は一昔前は新日鉄住金、
新日鐵と住金が合併して、名前が変わりましたが、
昔新日鐵という名前にこだわりを持っていたような。
なんでも鉄は金を失うということで縁起悪し。
鐵とかくと、鉄は王哉かという事で縁起良し。
で新日鐵と書いたようですが、
今は日本製鉄で金を失う方になりましたか。
今の経営陣はドライになりました。


閑話休題、上昇した中ではやはり地銀株。
持株全て上昇です。
通常1月から3月まで徐々に値を切り上げて
行きますので、買い場を逃したか?
安値を知っているので、今の株価が高く感じて
買えません。


そして日鉄も大幅高。
此方も上昇して、終値2000円越え。
配当も復活して人気急上昇中。


下落したのは9銘柄、CRE 51円、グリーンズ 39円、
富士P 11円、OAT 210円、東京G 206円、
ウェルスナビ 201円、ウィンパ 27円、
MTG 165円、HT 96円。


持株中マザーズ銘柄やはり全滅。
東京G、ウェルスナビ、MTG、HT。
鴨の感じですが、ウェルスナビは
ちょっと不安ですが、
他のは地合いが好転すると
上昇するはず。


高配当銘柄が手に入らないかもしれないので
マザーズに手を出しますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する