焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ、ウィンP、MTG決算発表!ストロングバイ(と思う)

さて、アメリカ様の3指数、本日も上昇して
戻ってきました。それを受けて日本市場も
4指数上昇。マザーズも2.5%の上昇と
地合いは良くなってきました。
節分天井ならず、バレンタイン天井になるのか
決算ラッシュは来週には終わりますので、
やはり来週ぐらいがピークになりそうな感じ。


ということで、鴨の持ち株は本日も決算ラッシュが
続いてます。まぁ19銘柄と少し持ち過ぎか?
それは置いといて、決算発表見てみましょうかね。
(引用は全てマネックス証券のHPより)


まずは21年12月期の通期決算発表のOATアグリオ。

前期の進捗は122%でかなりの利益。
それに伴い配当は45円と、前々期40円から5円増配。


ちなみにOATアグリオの売り上げ等は

1Q偏重型。季節要因が結構大です。
でまぁ期末の結果を見ても、株価には
何にも影響しないので、今期予想。

経常利益は前期より増益。
しかし当期利益は減少です。
まぁ売上は増収予定なのでまぁいいか。
しかし、海外売上が利益を引っ張てますので、
コロナの影響は国内よりも大ですかね。
そして今期の配当は分割前換算で50円と
更に5円の増配予定。
今月末に2分割しますので、来週も株価は堅調に
推移するかと思います。


次は3Q決算のウィンパートナーズ。
心臓関連の売り上げが主なので、
コロナが流行ると、健康に皆気を付けるので
売上が下がるという、意外な結果が出ましたが、
今期は今のところ堅調なようですね。
それでは3Qの結果

順調です。グラフ等をみると上方修正が
出てもいいですが、オミクロンの影響で
また心臓関係の受診控えとか出る可能性が
あります。
その結果

今期予想は据え置き。
残念ですが、まぁ納得。
ちなみに配当は35円と前期より1円増配。
その上1000円のクオカード。
配当率は株価1000円とすると4.5%。
高配当です。


これだけではなく
自社株買いも3月末までに行うそうで。

予算は、30万株を3億円。となると株価1000円ですね。
あちゃ、そんなに買えないような。
本日の株価1000円なので、今日の決算をみると
3月末まで1000円付近というのは難しそう。
まぁそれでもいいですけど。
出来ればこの購入予定価格なら、更なる増配の方が
良かったような気がします。


最後にMTG。そういえば株主優待の書類
来ましたが、見当たらず。
奥様がもう注文してしまいましたかね?
で1Qの結果

ほう、進捗50%ですね。
今後の予想は

下から3段目、2段目の1Qの結果で
コンセンサスと比べると、売り上げは
あまり変わりませんが営業利益は倍ぐらい。
となるとコンセンサスの中期予想で
概算は約50億の営業利益ですか。
凄いですね。
今期予想もそのうち上方修正が出るでしょう。


ちなみに奥様の行く美容院。
MTGの物販もやってます。
なかなか商売熱心なようで、
まぁインセンティブが10%ぐらいなので
美容院の方針で美容師にそのまま入ると
なると、そりゃ熱が入りますわね。
ちなみにドライヤーですが、プロ仕様は
噂では、まだ通販サイトでは販売されてないようです。


ということで本日発表の決算は、鴨評価では
レーティングは全てストロングバイ。
目標株価、OAT 4000円(分割後2000円)、
ウィンP 1500円、MTG4000円と
しておきましょう。


それでは本日の持ち株結果

前日比プラス約4万円。
昨日黒字転換予想を発表したASTI。
久しぶりに3桁の上昇。
マイクロニードルの噂は聞きませんが
いったいどうなっているのでしょう。


富士PSは残念ながら下落。


そしてクソ決算発表した大木。
案の定まださがるのかと思いますが
下落です。
通期予想ぐらい出せよ、バカ。

×

非ログインユーザーとして返信する