焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

MONEX VISIONをやってみた

何か書こうかと思いましたが、
書くことを忘れてしまいました。


ということでウクライナ情勢は
危機迫っているようですね。
アメリカ様もそれをみて、暴落中。
NASDAQは3%以上の下げですか?


日本市場もそろそろマザーズが底打ち
したかと思いましたが、
まだまだ下落するのか?
あ~、いやだ、いやだ。


しかし今は余力に余裕あり。
無茶苦茶低い指値で入れておきましょう。


で雑談。マネックス証券では
マネックスビジョンとかいう
投資設計の案内を各口座でやってまして。
(引用は全てマネックス証券HPより)
鴨の口座を設計してみると。

こんな感じで評価されてます。
鴨の投資設計は積極型を選んでまして。
アドバイスがリスクが大きく、リターンが
小さい状態だそうで。
コモディティを追加した方がいいという事。
う~ん、確かに。金を買うか?


そしてその下のリターン予測で、
現在のままでは、そこまで損する
感じではなく、プラスの方が増えてますので
嬉しいですね。


通過比率でおすすめは日本円53%がおすすめだそうで。
現在は91%。確かに日本円の割合が高いですが、
日本の個別株が大好きな鴨なので
此方は特に気にしてません。


で追加購入アドバイスで

ゴールド単体のリターンは少ないですね。
やはり原油がものすごい伸び。
銅、アルミも欲しいし。
しかし、個人的にコモディティは
防衛資産なので金の安いリターンで我慢しましょうかね。
ということで金の投信をそのうち買いましょうかね。
しかし現物の金も捨てがたい。


ちなみにマネックス証券が出している、
マネックス資産設計ファンド。

こちらでもいいのですが、
商品の代わりにリートが入ってますね。
やはり、自分で適当なPFを
作った方がいいか。

×

非ログインユーザーとして返信する