焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

東北大震災から11年目。

さて、本日は東北大震災から11年ですね。
奇しくも、あの日と同じ金曜日。
今日は晴れてますかね?
あの日は曇りもしくは小雪だったような。


最近は暖かくなってますが、
災害は忘れた頃にやってくる。
去年も書きましたが、
停電、断水3日分は覚悟しましょう。
鴨的にはカセットコンロは必需品と思います。
避難所に持っていく場合はやかんとセットで
持っていきましょう。
水は何とかなる。用水路とかの上澄水を
沸かせばよろしい。


ということで、そのうちシュミレーションで
水、電気なしで3日間暮らせるか、試してみましょうかね。


それでは、アメリカ様、3指数が下がって戻ってきたので
日本市場は軟調かと思いきや、
昨日そんなに上がらなかった、二部、JASDAQは
頑張りました。
ということで中小型株中心の鴨の結果

前日比プラス約11万円!
よく頑張りました。
ウェルスナビはこういうご時世ですから
下がって当然。見ないふりです。


最近の御三家、壽屋、OAT、東京Gが堅調。
そして地銀も今日は絶好調でした。


3月末の権利取りで銀行は来週まで
何もなければ堅調と思いますが、
権利取り後が怖いですね。


まぁ3月末までに買う事はあきらめて、
中間配当狙いで、権利落ち後下落に期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する