焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

日本には資源がいっぱい?

さてさて、世の中カーボンニュートラルで
大流行り。
昨日、業務スーパーの神戸物産の創業者が
地熱発電を開発しているのをTVで見ました。
なんでも地熱の資源量、日本は世界3位でそうで。
なんで、日本は風力やら太陽電池とかを
増やしているんだろう。
地熱やりましょう、地熱。
しかし、日本の主要温泉は国立公園内に
あるので開発が困難という問題点が
あるようですが、こちらは環境省の態度次第。
経産省の方が強いので、頑張って開発しましょう。


そして、数日前はINPEXの天然ガス開発。
技術進歩で採掘困難な場所でも、
採掘できるようになったそうな。
まぁこちらは量的には期待できないようですが
それでも夢がありますね。


で夢と言えば、日本近海のメタンハイドロゲート。
此方の方は深海採掘なので、コストは大ですが
それでも、資源価格が上がれば十分に採算が
採れそうな。


まぁ電気というのは、羽車を回せば、
発電できるので、他にも何か資源はあると思うのですが、
とりあえず、やはり本命は二酸化炭素を発生しない、
地熱発電で行きましょう。
頑張れ!業務スーパー。
株買いたいけど、高いので無理ですがね。


ということで本日の結果

前日比マイナス約2万4千円。
東京Gは今日も暴落中。
4月末決算なので、
上がるかと思いました、残念です。


ついでにウェルスナビはクソ株なので
やはり下がってますね。クソ株、クソ株。


しかしFFGは上昇中。
地銀株、本日は4銘柄上昇して終了です。


ということで、また明日。

×

非ログインユーザーとして返信する