焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ様からクオカード到着&ファイバーゲート、自社株買い

さてさて、長期保有銘柄の
OATアグリオ様から
長期保有御褒美のクオカードが到着。

3000円分。
中を開けると

こんな丁寧な挨拶文。
いえいえこちらこそありがとうございます。


ちなみに配当金は45円。
となると大体株価1500円ぐらいなので
100株換算では優待を含めた配当率約5%。
そして肥料が後日届きますので、
それを含めると約6.7%となります。


しかし鴨は600株持ってますので、
全部を含めて約3.6%となります。
鴨基準の高配当ではなくなりましたが
取りあえず保有しておきましょう。


そしてファイバーゲート、
やっと自社株買いの発表。

予算1億円。想定取得株価856円
ちょっと株価安く見積もりすぎでは?
本当に2023年6月末に流通時価総額をクリアできるのか?
あと三か月と半月しかないのですが。


過去の自社株買いでは、1,2日で
買いきってますので、
今回も短期で勝負かけるのか?
それにしても買い付け期間が
半年では長すぎでは?
まぁ、株価上がれば文句はありませんがね。


それでは本日の結果

前日比プラス約9万円。
東京G以外は堅調、堅調。
グリーンズは122円高ですか。
ひろぎんもトントンに戻してくれました。


ということで、四季報も更新されたし、
今週末はゆっくり読みましょうかね。


参考までにファイバーゲートは
営業増益、連続増配、増益基調と
威勢のいい言葉が並んでます。


しかしOATアグリオは営業益反落という
ありがたくない言葉を頂いております。

×

非ログインユーザーとして返信する