焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、アメリカ様の銀行から
端を発した金融不安。
果たしていつまで続く。
対策を打ったから安心だ、安心だと
金融当局は言ってますが、
なんでも、いまではアフリを使って
銀行までいかなくても瞬時に
金を送金できる世の中。
また予想しなかった金融不安がやってくる。


日本の政府もなんちゃら給付金とか
いって支出を増やす。
その分の収入は増税で賄う。
はっー?という感じですね。


日本も発展途上国にめでたく
仲間入りしたので、
そろそろ途上国援助を見直しましょう。
どうせ中国にはかなわないのですから、
台湾と国交のある国を集中援助して、
台湾の側面支援しましょう。


ということで、今週は金融不安の
直撃を受けた鴨の持ち株。結果は如何?
まずは今週末。

そして先週末

今週は売買無し。
先週末比マイナス約66万円。
またまた大きく負け越したものだ。


鴨の持ち株時価総額上位13位中、
上昇したのはわずか2銘柄。MTG 14円、
のむら 39円。こんな地合いでも
上昇したのはすごい。


なんでもMTGは四季報では、Rifaブランドの
牽引により出足想定超、前号比で
営業減益幅減少だそうです。
のむらさんは増益続く、増配余地だそうです。


下落したのは11銘柄。壽屋 630円、東京G 212円、
FFG 290円、日鉄 221円、OAT 68円、大木 22円、
ひろぎん 50円、めぶき 40円、ASTI 15円、
グリーンズ 48円、住化 45円。


すごいですね、先月まで我が世の春を
謳歌した銀行株が大きく下げてます。
四季報の記事は当然追いつけてませんので
四季報のコメントは便所の紙ですが
取りあえず、
FFG 経常益急反発、連続増配か?
めぶき 経常益復調
ひろぎん 経常増益続く
だそうです。


参考までに壽屋はというと
営業益高水準、最高純益更新続くだそうです。


ということで、余力がほとんどない鴨は
トライアルの初値買いのため、様子見中。


株式上場とかのキャンペーンやっているかと
思い行きましたが、やってませんね。
で相変わらず買い物客は多いのですが、
有人レジより、セルフレジの方が
待ち時間が長いという不思議。


見ていると、まぁ大量の買い物を
セルフレジで精算している人の多い事。
これじゃ、セルフレジは混むわなと
納得しました。
有人レジは若くてきれいなお嬢さんが
待機しているのに。


ということで、鴨は有人レジで
精算です。

×

非ログインユーザーとして返信する