焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコ様の優待、締め切り注意! ふくおかFG優待拡充!

さて今日は拝金の徒シリーズはお休みして。


優待が続々と留守宅に届いてます。
ヤフーの掲示板を見ていると、


まずナフコ様ですが、
優待の拡充を発表後初めての優待付与。
UCカード1000円か買い物券2000円。
鴨は地元なので、買い物券を希望。


しかし買い物券を希望する場合、
6月22日までに返信ハガキが到着しないと
いけないようです。
(UCカード希望は返信不要)
ということで家に連絡して、
返信するように頼みました。


次は地元でもケチケチで評判のふくぎんFG(FFG)様。
まぁケチだから儲かっているのもありますが。


そのFFG様が優待拡充。200株持ちで
今までは定期の金利アップ0.3%(半年)でしたが、
今回は福岡、熊本、長崎の特産品6品から
選べる優待も選べます。


ちなみに定期金利対象はMAX300万円。
となると優待でつくのは
300万円×0.003(金利アップ分)÷2(半年)×0.8(税金分)=3600円。


特産品はいくらぐらいですかね。
やはり一般的には2000円ぐらいか?
定期の方が実質的にはいいと思いますが、
特産品によっては、そちらを選ぶかも?
しかし豚骨ラーメンとか明太なんちゃらとか
だったらいらないのですがね。
まぁケチなのでどうせしみったれた優待品でしょう。


そして最近株価が下落してきているファイバーゲート。
4月も自社株買いなし、5月はどうかと
言いますとこれまた、自社株なしですね。


まぁ予算設定が株価1000以下になってますので、
現在の株価では買わないということ。
すなわち現在の株価で満足している
ということになりますね。
経営陣は現在の株価で満足だそうです。
まぁね、6月末にプライムの流通時価総額をクリア
するには株価1000円ぐらいなので、
仕方ないですが、
それを考えると、株価はいい加減天井臭いか?


それでは昨日の結果

前日比プラス約10万円。
FFG下がりましたが、
優待拡充の効果で本日いくらか上昇でしょう。
実際前場開始直後は30円近くの上昇。


その他は大きく下がったのはなし。
グリーンズは力なく下落中ですが、
まぁ仕方ないこと。
コロナ前の株価もこの辺だったからね。


ということで
6月7日の前場、持ち株はいい傾向で上昇してます。
がんばってください。

×

非ログインユーザーとして返信する