焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ニッカトー、スタンダード市場選択へ

さて、プライム残留期待で購入したニッカトー。
本日IRが出て、プライム残留をあきらめて、
スタンダード市場への上場を申請したそうです。


流通時価総額、基準が100億円以上の所、
半分以下の48億円しかなく、
これを2025年3月までに達成は難しいと
いうことですね。
仕方ありません。


配当も現株価で4%ぐらいありますので、
このままホールドしましょう。


しかしスタンダード市場は
大変なことになりそうですね。
ニッカトーのような理由でスタンダードに
来る銘柄が多くなると、
機関や外国人は新規に買わないでしょうから、
株価軟調になるでしょうか?


スタンダード市場の株が多い鴨にとっては
不幸事かなぁ。


ということで本日の市場。
グロースはものすごい上げですね。
そして上昇した銘柄も75%ですか。
プライムは不調だったのに。
で鴨の持ち株は

前日比プラス約14万円。
壽屋、謎の大暴騰!久しぶりにみましたよ。
そうそう、株主総会前ですから、
上げないと、株主から何言われるか・・。


グリーンズも結構上げてきてます。
ということで、昨日、一昨日と
下落してましたが、
本日は一息つきました。

×

非ログインユーザーとして返信する