焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さてさて鴨はソニー銀行の口座も
持ってますが、期間限定で
外貨定期預金の利率が10%近くなそうな。
すごいですね。


下手に株買うより、外貨預金の
方が儲けるかもしれませんね。


しかし米ドル1ドル150円かぁ、
円安くなったなぁ、
そのうちまた120円に戻るよ。
という会話があるとして、
120円に戻る根拠ないし、
かといって150円がほんとに円安か?
2年後200円かもしれないし、
あの頃150円とか相当円高だったじゃん!とか
言っていたりして。


ということで悩み多き鴨の今週の結果。
まずは今週末

そして先週末

今週は壽屋を買ってますので、それを補正して
マイナス6千円ぐらい。
ほう意外とマイナスは少なく、
ほぼどっこい、どっこい。


保有株時価総額上位13位中、上昇したのは8銘柄、
壽屋 19円、FFG 28円、日鉄 72円、大木 14円、GSI 24円
めぶき 3円、のむら産 57円、グリーンズ 41円。
大幅上昇なし。日鉄 72円が一番の値上がりですね。
しかし中間配当の権利どり直前なのに、
中間配当のある銘柄がそんなに上がってないですね。
困ったものです。


下げたのは5銘柄、東京G 89円、OAT 21円、
MTG 50円、ひろぎん 3円、ASTI 35円。
東京Gはラグビーw杯も決勝リーグに
行けないようだし、しょうがないですね。
しかしMTGが下げるとは思いませんでした。
豪勢な優待なんですが。
それとも乞食どりブームのせいですか。


ということで来週は9月末の週ですから、
軟調と見込んでおります。
GSI買い増ししたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する