焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日もしょぼいです。

さて、物価高が止まりません。
鴨の会社に出張に来た人間曰く、
なんとコンフォート小倉、1泊の宿泊代、
1万円を超えているそうな。
コロナ前の料金確か6千円以下ぐらいじゃ
なかったでしたっけ?
今は倍近くですか。
ちなみに鴨の会社の出張費8500円の定額。
うひょ~、赤字。
出張に行くメリットないですね。
しかし高くなりすぎでは?
しかしまだ部屋が取れるだけましなようで。


真面目な話。中国に頼みましょう。
しばらく来ないでくださいと。
人手不足で稼働率を落として、単価アップ!
ホテル側のインバウンドやら出張の対応が
十分に余裕が出るまで、来ないでくださいと。
中国の団体客の受け入れをゼロにすると、
供給に余裕がでて、少し単価も下がるでしょう。
それに団体客は個人客より、一人当たりの
消費額は少ないですしね。


それか廃船になった旧リゾート船を買い取って、
砂津港に係留して、ホテルにしましょ。
千室ぐらいは増えるでしょう。


全く、物価は上がる、給料は上がらない。
昔は出張に行けば儲けてましたが、
今は出張貧乏。行けば行くほど赤字とは。


ということで本日の結果
市場は軟調でしたが、
鴨の持ち株は

前日比マイナス約8千円。
ちょいとしょぼいですが。
昨日も1万円のプラスと
最近しょぼしょぼの結果しか出てません。


今日は壽屋は少し下げて
銀行株が上昇。
コンフォートホテルのグリーンズは
大きく下がってますね。
しかしそれでも結構お高いです。
この単価で客が来れば笑いは止まらないでしょうが。


のむら産業も理由なく下落ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する