焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

びっくり、OATアグリオ!もっとびっくり駐新潟中国総領事!

さてさて、OATアグリオ、
本日びっくりIR。
なんとプライム市場ではなく
スタンダード市場への上場申請。
プライムの方がやはり格上感が
あるので、少し残念ですが、
会社はスタンダードの方が
安上りという意識のようですね。
まぁ鴨的には株価下がらなければいいですが。


ちなみにプライムの上場基準もクリアしてます。

ただし流通株式時価総額が
ギリギリという所ですね。
ちなみに2022年12月末の株価は1500円ぐらいですね。
ちょっと何かあれば、基準を下回ります。
何か?たぶん円安で上がる銘柄なので、
今の為替では不安か?


まぁそんなことはIRには書いてません。

基準を維持する金をかけるより、成長にかける方が
いいということですね。
外国人の持ち株比率も少ないので
特にスタンダードでもいいかということですね。


ちなみにそれを考えると、
ファイバーゲートという銘柄が
ありまして、こちらはバリバリの内需銘柄。
無理にプライム残留をする必要ないのでは
と思いますが。


でもっとびっくりニュースが。
駐新潟中国総領事が、着任の挨拶で
新潟の魚を買って、食べた、おいしいっと
言ったそうで。
おいおい、大丈夫か?
共匪生命終わったな。


ということで本日の結果。
まずは市場。指数はそんなに上昇してませんが、
上昇した銘柄率を見れば意外と堅調ですか。
鴨の結果は

前日比プラス約9万円。
前場はそれほどではなかったのですが
後場上昇しましたね。


昨日下落した壽屋、のむら産が大きく反騰です。
OATアグリオの明日の株価はどうなりますか?
ニッカトーはそんなに株価変動しませんでしたが、
OATは株主数も多いので、失望売りで
大きく下落ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する