焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

権利落ちで、銀行さん暴落多し。

さて、さて鴨の周辺ではコロナか
インフルエンザか、ただの風邪か知りませんが
超流行ってます。
今日も数名休みの、2名早退です。
コロナ全盛期でもなかった休みの数。


ちなみに基準はいつもの間にか変わって、
平熱に戻って、1日経てば出勤OKに
なったそうで、
ありゃ、インフルは2日じゃなかったけ?
と思いましたが、総務からの通達で、
5類に下がったときにどさくさで
替えられた様子。
口さがない連中は、人手不足だからね。
社畜は働かせれば幸せだろ。
ということです。


でまぁ、最近はマスクをしてない鴨ですが、
今日はマスクをしての作業。
しかしもう遅いかも?
喉が少しいがらっぽいです。
鴨の場合、コロナでは熱はあんまりでなかったので
平気ですが、
奥様の方が高温を発しますので、
用心してますがね。


しかし久しぶりにマスクをすると
やっぱり気になりますね。
まぁしばらくは我慢しますかね。


ということで本日の結果。
市場は軟調気味ですが、
グロース市場だけはまぁまぁな様子。
で鴨の結果は

前日比マイナス約11万円。
今日も大幅マイナス。


今日は俗に言われる大型株&高配当銘柄の
FFG&日鉄が大幅3桁の暴落。
この銘柄で10万円のマイナス。
他銀行関係が大幅安でマイナスが膨らみました。


が、のむら産業が大幅高。
何故だかわかりませんが、3Qの決算では
想定よりも為替が円高に進んだということなので
8~10月の為替は円安ですから、
3Qほどの利益は出るのか?
新米の出来が気になりますがね。
どちらにしろ株価が上がるということは
いいことです。


しかしこんな地味な銘柄がまさかダブルになるとはね。
不思議ですね。配当狙いだったんですが・・。

×

非ログインユーザーとして返信する