焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の持ち株結果。

さて、JESCOの決算、期待外れだったので、
月曜日は下げるでしょうね。


しかし、いつまでも未来を考えていても仕方ない。
過去を振り返り、今の現実に満足しましょう。


ということで先週末のPF


で今週末のPF


ありゃ、今週の方がマイナス?
プラスになってるかと思っていたのに。
そういえば先週末はトランプが追加報復を発表した日。
それから尾をひいて、シリアの攻撃するなど
馬鹿な事を言っていましたね。


個別株でみると、大暴落、大暴騰した株はありませんが、
下がった壽屋、オカモトが非常に気になる。
これからどうなるか?


ヤフーの掲示板をみると、壽屋に優待導入を期待する
コメントが多いです。
鴨之介も期待してます。
通販で何か買うためにもせめて50%OFFの割引券を
お願い致します。ちなみに決算は6月末。
ひょっとしたら今がお買い得。


オカモトもそろそろ単元株数の変更発表があるかも。
そうすると買いやすくなって、出来高上昇!
それにともない株価上昇!
これまた、皆さんお買い得ですよ。
(ちなみにいつもゴム製品が値下がり銘柄に入ってますが)。


そして爆上げとはいきませんが、
上げている銘柄で期待は阿波製紙、新日本電工。
阿波製紙、明日から1週間は注目。
4月15日は将軍様の誕生日。盛大なる花火が、
また日本を超えて太平洋上に上がるはず。
そして株価もミサイルの発射の如く急上昇。
業績はパッとしないけどね。


そして新日本電工。
言わずとしれた燃料電池銘柄。
今やすっかりブームーも去って、
燃料電池の雄、田中化学研究所も最盛期の半値。
しかし、燃料電池は一過性のブームにあらず。
この前SBIの立会外分売であった日本化学産業も
上がっている。
その上バックに燃料電池のリーディングカンパニー閥、
住化(田中化学)、住鉱(日本化学)、住金(新日本電工)の
浮利追わず・住友3社のバックあり。
このまま上がっていくこと間違いなし。


思い込みで株価が上がれば、誰も苦労はしない。
とお思いになられているでしょうが、
いわしの頭も信心から。
そして4月は17年連続で月末の株価上昇のアノマリー。
上がって、上がって大暴騰。
来週末をご期待ください。

×

非ログインユーザーとして返信する