焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ごめんなさい、5連騰です。

最初に言っておきます。
皆様のごはん、まずくして申し訳ありません<(_ _)>


で本日の結果はなんと、なんと5連騰。
日経190円高、二部指数23円高、JASDAQ指数14円高。
3指数が上がれば、当然といえば、当然。
下がるわけない。


そして予想通りJESCOの上げ。
まぁここまでバカ上げとは思いませんでしたが。
チャートを見ると、昼前に下げてますね。
これまでならずるずる行くのに。
しかし強いぞJESCO。引っ張って、引っ張って、
引けで上昇。
それこそこれまでなら大引けで下がるのに。
この調子なら半期の決算発表もおわったばかりなので、
GW後もしばらく安泰か?


そしてJESCOの陰に隠れてしまいましたが、
阿波製紙も調子よし。
今日は8円高。
韓半島が平和になれば、下がるはずなのに
どうしたんでしょう?
まぁ上がればいいのですが、
コツコツドッカンの株なので、ハートが持ちません。


そして大木ヘルス。
皆様は”ほくやく・たけやまHD”という銘柄ご存知でしょうか?
売り上げ規模、時価総額は同じぐらい、
経常利益は大木ヘルスがちょっと負けてる(3Qで、2Qではほぼ変わらず)。
ちょっと買いたい気持ちがありますが、
そんなことより、2018年3月期の配当2円アップ。


となるととなると、大木ヘルスもひょっとして
負けじと配当アップがあるかもよ
期末14円配当が16円になるかも。
やっと1800円の壁を破れるかも。
株価2000円超えるかもよ!
(鴨之介の勝手な妄想ですよ、投資は自己責任で!)



しかしそれにしても下位3銘柄がそろって、安くなりました。
特に壽屋( ノД`)シクシク…。
下がります、下がります、どこまで下がる?
公募価格2000円までもう少し。
悲しくなりますね。
決算前なので買い増しする勇気なし。
声援だけ送ります。"優待欲しい!”


それでは明日も皆様のごはんがまずくなることを期待して

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する