焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果&グリーンズの優待到着

さて、米朝会談決裂だそうですが、
ふ~ん、という感じの人が大部分ではないのですが?
この会談結果が株価に影響を与えるとは思えないし。


会談成功の方が、サプライズな訳でして、
成果がない事が当たり前。


トランプ氏も会談前から、今回の会談は
会うことが目的であったので、
トランプ氏と正恩氏の直接会談があったので、
一応の成果があったのでは?


中国抜きでも双方交渉できるということが
アピールできたし。
バスケットの話で盛り上がれば、大成功。


昼食会のキャンセルだけが非常に残念。
まぁ、双方とも夫人は連れてなかったようだし。
男ばかりの飲み会はおもしろくないでしょう。


そして正恩氏、1週間以上国を留守にしても
国が荒れることなし。
完全に権力を掌握しましたね。
韓国よりも朝鮮の方が、まだ信頼できる国になりそうです。
(韓国は信用も、信頼もできない国になり下がりました)


で、たぶん一昨日には届いていたグリーンズの封筒。
昨日気付いて、急いで開封。
入ってました、株主優待券。

2000円の金券。
鴨之介の出張先は、コンフォートホテルがある場所が多いので、
そこでつかえます。ちなみに前回は岩手県北上のホテルで使用しました。
今度宮崎にもできたそうなので、そこで使おう。


1回最大4000円という制限があるけど、100株主には関係なし。
出来れば6月にも1000円の優待券くれないかなぁ。


なんでもカフェスペースもあるホテルがあるそうなので、
機会があれば使ってみるか?


これで、鴨之介も意識の高い系になります。
グリーンズ様、ありがとうございます。
それとお願いです、今期も20円配(前期と変わらず)の予定ですが、
なんとか1円でも増配してください。


ということで、今週末のPF

そして先週末

今週は売買なし
損益は17,300円のプラス。


上昇銘柄数7銘柄、シーアールイ4円、オカモト40円、モーニングスター14円、
富士PS9円、JESCO4円、OAT43円、壽屋130円。
下落銘柄4銘柄、グリーンズ1円、北の達人32円、大木25円、ブランディア3円。
変わらず1銘柄、新日本電工。


上昇銘柄の数が下落より上回ってますので、まぁいいんじゃないですか?
適温相場という感じで、毎日少しずつあげていきましょう。


ちなみに壽屋、今週は全て前日比プラスですね。
今週の上げは壽屋の健闘です。


そして、権利落ちの北の達人もあまり下がらず。
もっと下がるかと思いましたが、意外と踏みとどまりましたね。
子供向けアイキララも売り出したようですし。
しかし、鴨之介はオリゴ糖饅頭とかオリゴ糖アイスとかの
食べ物を作ってくれた方が嬉しい。


来週も適温相場が続いてほしいですね。
まぁ、この地合いなら3月も暴落なさそう。

×

非ログインユーザーとして返信する