焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

沖縄に投資しませんか?&新日本製薬優待導入!

さて、お盆明けで、疲れ果てましたね。
と言いながら、お盆中ソーシャルトレーディングを
調べてみると、
沖縄の不動産投資をしませんかという、ファンド有。
なんと1万円から投資できるんだって!


で年利4~6%ぐらいの利率。安心ですね。
今の世の中高利では逆に安心できない。
ローリスク、ローリターンを狙いましょう。


ちなみにこれがいいなぁと思ったのは、
未来世紀ジパングであった宮古島。
宮古島ブルーという言葉、
鴨之介でも聞いたことあるし、
外国からの直行便も飛んでいる。
不動産も上がりそうということで、
鴨之介も投資してみようかと。


そして、時たまniceを付けていただける
”ojisann”さんのブログ。宮古島いいですね。
ということで沖縄への投資いかが?
もし、興味をお持ちなら、鴨之介のブログから
口座開設して頂けたら、感謝感激です。


おっと、ファンドの名前はポケットファンドです。
宜しくお願いします。
あっと宮古島のファンドは過去1回ぐらい?
ほとんどは沖縄本島です。誤解なきように。


で本日の結果を報告しましょうか。

こんな感じ。前日比プラス約5千円。
思っていたより上がってません。


で本日のニュース。
新日本製薬、金曜日優待導入、記念配を期待して購入。
そして、まさか本日優待発表!やり~!


しかしまぁ何というか、とりあえずこんな優待。

なんでも100株はハーフサイズで、2700円ぐらいですって。
ところが300株以上は10000円ぐらいですって。


ありゃりゃ、100株がちょっとしみったれてますね。
まぁ、奥様に使ってもらって、ダメなら自分で使います。
でも個人的にはキオクリーフとかいう方が、実はよかったりして。
人それぞれ。来年はキオクリーフも選択できるようにしてほしい。


ちなみに、現在SBIのPTSは1840円。
う~ん、あまり優待の魅力はないか?
しかしまだまだ、隠し玉はありますよ。
それは記念配。
しかし増配発表は別に決算発表時でもいいので、
ここしばらくは2000円前後ですかね。
もし、3000円以上に上がれば、
一部昇格、株式分割も視野にはいりますか?


その他、鴨之介個人の楽しみ、
それは新日本製薬は福岡が本社。
よし!株主総会デビューしよう。
今から勉強して、定年後は総会屋として活躍しよう!

×

非ログインユーザーとして返信する