焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

消費増税厳守!

安倍首相よ、ぶれるなよ!
消費増税10月1日厳守!


株式市場はもう織り込み済み。
景気がこれ以上悪くなる?
だから何、増税取りやめたらよくなるのか?
ふん、延期だろうが。
いつか行く道。とっととぶれずにやっちまえ。


大丈夫、なんちゃらpayが、増税分吸収して
それ以上を吐き出させろ。
銀行は困ったちゃんになるだろうが、
今は金余り。なんちゃらpayを倒産させて、
引当金?を計上すれば、金利も上がるかも
しれませんぜ。


そして隣の国は、別の道を歩き始めたようなので、
そのパイをもらいましょう。
統一すれば日本に勝つそうなので、
そんな国に遠慮は不要。
放棄した分のGDPを頂きましょう。
まずは生き残れ、迷惑な隣人は後回し。
救助の鉄則ですぜ。


そして、現在円の独歩高だそうじゃない。
それなら、増税という事になれば、円安になりやすそうだし。
しかし1ドル=100円が計算しやすいので、
もう少し円高でもいいのですがね。


ということで、今日の結果

前日比プラス7,000円。


そして昨日優待発表があった、新日本製薬。
なんと、なんとの前日比マイナス。
そんなにしみったれた優待だったのか?


ちなみに今日一番上がったのはシーアールイ。
意外ですね。地~味な銘柄で、さらに7月末決算で
もう下がる一方と思いましたが何故?


ということで、また明日。

×

非ログインユーザーとして返信する