焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ホテルのスィーツ最高です。

さて、昨日の即位の晩餐会、
立派ですね。


ちなみに鴨之介、ちょっと自慢するようですが
ついこの間、取引業者の創立50周年のパーティに
招待され行ってみました。


立食パーティーでした。
まぁ、ほとんど知り合いがいませんでしたが
当然、同じようなお仲間がちらほろ。
鴨之介も挨拶程度は出来ますので、
一言、二言言葉を交わしておしまい。
なんの準備もしてないのに、会話なんて続かないわなぁ。


しかし、当然福岡の高級ホテルだったので
料理は豪勢。知り合いもいないし。
この場合、話すより食う方が正解でしょう。
そして、元を取れるように、デザートというか
お菓子というか、スィーツというのか、
そればかり食ってました。
こりゃ、糖尿病が悪化するぞと思いながら
結構食べました。やはりうまい。さすが高級ホテル!


食い物多くて楽しいパーティーでした。
ちなみに、終わりしな、60周年も開きます!
と言っていました。
ぜひ参加したいのですが、
そのころは定年60歳を過ぎてますので、
御用済みでしょう。
(ちなみに、どこかで二次会も用意されていたようですが
 当然不参加です)


ということで、3000円のパンケーキを
ホテルオークラで食べたい鴨之介。
おっと忘れてましたか、一度オークラに行った事が
あって、そこの最上階付近の喫茶店で
ショートカットのケーキが2000円だった(ような気がする)。
さすがに食べれませんでしたが、
セレブの世界を一瞬ですが、かいま見ました。


で元の話題、今日のPFです。

前日比23700円のプラス。
大きく下げたのはなし。


そして北の達人、株主優待の発表の影響か?
かなりの上昇。やはりなんやかんやで
色気づいたおっさんには嬉しい優待です。
そして、ひょっとしたら奥様がもらって、
旦那様にプレゼントしたら喜ばれるかもよ。
当然包装はかわいいものにして。
鴨之介だったら、胸キュン確実。
壁ドン!の世界です。


そして壽屋1600円台。
ちょっとまずい?
出来れば自社株は流通している株を
買ってほしいので、想定株数に達する前に
予算上限に達する可能性あり。


ヤフー掲示板では、そろそろ新日薬の
上場記念配とか、上方修正があるはずと
書いてありますので、それを期待して、また明日。

×

非ログインユーザーとして返信する