焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株を買い始めて2年と3か月、結果は如何に?

さて、本日は天皇の即位の礼。
テレビで見てました。
まぁ、荘厳な儀式でしたので、
ちょっとお茶濁しで、軽薄な話。


万歳三唱の作法。
家の犬も万歳しましたが、
安倍首相が一唱目の万歳のあと
犬共が続いて万歳をいう。
問題は二唱和目以降。
昔高校?で二唱和目以降は、同時に。
この場合は安倍首相と同時に唱和すると
習い、犬共も同時に唱和しましたが、
今回は続いて唱和する作法。


グーグル先生ではどちらでもいいみたいですが、
如何せん、作法というものは、伝統及び格式の積み重ね。
となると、今後の作法として、
交互に唱和するのが正しいという事になるかもしれませんね。


ということで、あり得ませんが
晩餐会というものに、一度招待されたい、
馬の骨の鴨之介の今月の結果

株式の含み損約70万!
といっても、先月とほぼ同等。
投資信託も最近微妙に黒字が続いてます。
ちなみに、配当、貸株料も入ってます。
まぁ、ぼちぼち、いい感じになってきましたね。
持株的にも底打ちか?

今月も投資額にたいして、10%マイナス
まぁ、いいんじゃないですか。
年末にかけて、上がっていくでしょうし。
米中貿易戦争、ブレグジットと少しずつですが
好転しているよう。


購入した株は特になし
投信
ベトナム成長株インカムファンド1万円分のみの買です。


余力も現在5万円を切ってしまい、
何も買えず。
そろそろ、損出しの季節と言いながら、
特定口座で儲けているのはシーアールイのみなので
売る気なし。なら損出しの意味なし。


そして消費増税もそれほどでもなく、
意外と、反動は少ないのでは?
少なくとも、鴨之介家の消費行動は変わらず。


ということで、まだしばらく天皇の即位関係が
続くと思いますが、全て祝日にして、
日本全国(小売りも含めて)休みにしてほしいと
要望したい鴨之介です。

×

非ログインユーザーとして返信する