焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

独占市場の銘柄はやっぱり強い。

さて、壽屋は暴落中なので見ないふりを
しまして、東京国際運動会で不正にかかわった
会社のうち、電通とかセレスポ。
株価がっつり下がって、
東京Gことフロンティアインターが
漁夫の利で上昇かと思いきや、
電通、セレスポ共そこまで下がらず。
逆に上昇してますよ。


ちなみに電通の6カ月チャート

ついでに博報堂

そしてセレスポ


さすが広告業界。電通と博報堂の2社で独占してますので、
たかが、公共団体の指名停止9か月、
何それ?おいしいの?という感じなんでしょうね。


いやはや、いやはや。
TVCMとかイベント広告とかのとにかく金の入る道は
色々ありますから、指名停止なんてへっちゃら。
それより、うちらがいなくて広告集まるの?と
逆に強気でしょう。


鴨もそう思う。指名停止期間をすぎると、
あの時はごめんなさいと言って電通に頭下げますね。
まぁ仕方ありません。広告業界はこの2社以外は
ありませんので。
民間はどうしても電通に出すでしょうし。
それにぶら下がる電通の下請けみたいな、セレスポは
そこまで強気になれないか?と想像。


ということで寡占市場では全然浄化作用は
働かないということですね。
指名停止なんて無駄ですよ。
”事故は買い、事件は売り”という株の格言は
ありますが、それは競争の厳しい建設業とか
そういうところですね。
”浜の真砂は 尽くるとも 世に盗人の 種は尽くまじ”
です。


ということで本日の結果

前日比マイナス約1万円。
ふぅ、壽屋下げ止まり。


そして日鉄、一瞬ですが3000円越えの年初来高値更新。
ほか結構いい感じでした。


で東京G、電通の指名停止のアナウンスが流れて数日。
いつ上がると思いませんが、ほぼ自社買い分の
上昇ぐらいしか上がりませんね。
今年は東京Gと思いきや、やっぱり外れたか。

×

非ログインユーザーとして返信する