焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ANAポケットのチャレンジポイント改悪か?

さてナフコの通期の決算発表が本日ありました。
今期の配当予想が据え置きで株価下落要因ですが、
それでも100株株主にとっては、高配当で
あることは確かなので、そこまでショックなし。
まぁ詳しくは明日報告するとして。


今日は鴨にとって大ショックなのは
為替の156円越えでもなく、アメリカ様の
大暴落でもなく、ナフコ様の決算発表でもなく、
ANAポケットのチャレンジポイントが
サイレント改悪されたのか?という話題。


ANAポケットをやっている方はご存じですが、
こんなに簡単にマイルがたまるの?という感じで
チャリンチャリンと溜まってきます。
原因はポイントが1000ポイントたまると、
ガチャができ、最低でも7マイルたまる事。
結構たまります。鴨は今月1000マイル以上たまる予定。
となると逆にANAにとっては大損害となるわけでして。
ANA側のサイレント⁽告知なし⁾改悪でこのポイント付与数が
減ったのではないかと、鴨界隈の本日ホットな話題。
ちなみにこれが本日達成したチャレンジポイント各200ポイント


昨日までは

各500ポイント。
付与されるポイントが減りました。
毎日3000ポイントぐらい稼いでいたのが
これからは半減以上の1500ポイント以下となります。
大ショック!
そしてその代わり広告で稼ごうというANAの作戦。

チャレンジポイントが下がった分、
広告をたくさん見なさいという事か?
⁽広告1回で100ポイントもらえる⁾
おいおい、やるな、ANA。
しかしこの広告、ゲームの広告が多くて
非常につまらないし、長い。
しかし陸マイラー修行として耐えるしかないです。
仕方がないでしょうが、せめて取れにくいと
評判のヨーロッパ線の特典航空券で交換できる
席数を増やしてください。


それでは本日の市場、各市場の指数は
上昇しましたが、騰落銘柄率で明暗が。
プライム 72%、スタンダード 37%、グロース 46%。
プライムの調子よさが光りました。
円安頼みの製造業が多いせいですか?
スタンダードはわずかその半分。残念。
個人が多いとダメですね。


鴨の結果

前日比プラス約5万円。
銀行は大きく上昇ですが、
本日権利落ちの東京G、60円の下落。
まぁ配当金相当ぐらいの下落ですから
許しましょう。


ということで明日から鴨はGWです。
ネタを探して毎日更新頑張りますので
眺めに来てもらった感謝感激です。

×

非ログインユーザーとして返信する