焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

いやはや、いやはや、今日の日本市場はびっくり。
プライム -1.9%、スタンダード -1.4%、
グロース -1.9%の下落です。
値上がり銘柄率、プライム 3%、スタンダード 19%
グロース 17%とプライスはほぼ全面安です。


3月の権利落ち後、しばらくは安定していたのに、
ここで利益確定ですか。
昔は権利落ち日に下落したのですが、
最近はどうも2,3日経ってからの
下落が多いような。
さらに言えば権利取り日から1週間前
ぐらいが、株価の高値を付けるような
気がしますね。
優待のつなぎ取りも1か月前以上からの
争奪戦となっているようで、
どうも最近は昔と少し日程が違うような。
まぁ、いいでしょう。
株価上がるときもあれば下がるときもある。
明日を信じましょう。


ということで本日の結果。

前日比マイナス約25万円。
ほぼ全面安です。


日鉄大きく下げましたね。
ファイバーゲートとかグリーンズも
前場よかったのですが、
後場急落。
今日はそういう銘柄が多いようで、
プライムに連れられての連れ安になってます。


ということで、4月は例年上昇しているという事で
まだ4月は始まったばかり。
まだまだ期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する