焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

安倍さんよ、余計なこと言わず、
頭の弱い森永財閥の娘を、お金目当てにもらったんだから、
余計なこと言わずに、スパッと謝れよ。
”頭の弱い嫁で、ごめんなさい、
アホですから、制御不能なんです”
でおしまいにすればいいのに。
少なくとも鴨は、頭弱いからね~で
おしまいにしてやるのに。


”参拝は3密ではない”とかいうから問題になるのよ。
あの状況じゃ、集団参拝、移動時の人の接触、
食事も弁当か?とか色々突っ込まれる。
外出自粛だから、家から出るなよ。
頭の弱い嫁の首に鎖つけとけ。


ということで、今週の結果です。

そして先週末の結果

先週末比プラス33,500円。
かつかつ、微妙なプラス。しかしそれでもプラスはプラス。
素直に喜びましょう。


それでは上昇した銘柄は9銘柄。CRE57円、東京G78円、
ASTI128円、JESCO36円、Chatwork20円、OAT124円、
ナフコ87円、グリーンズ20円。


下落した銘柄、5銘柄。北達62円、壽屋41円、富士P11円、
第一交通6円、福銀106円。


今週の決算関係の発表があったのは
北達、JESCO。


北達は通期の決算。2020年2月期は特に悪くなかったですね。
しかし、増配と言いながら、しみったれた増配僅か0.1円だと。
そして来期の売上予想は今回より減少予想。
ただ、北達はどちらかというと保守的な予想がおおいので、
半期すぎると、上方修正がある可能性大。
そしてコロナ不況、北達にIT関係の人材が集まれば、
今期よりもさらに上積み。
それを考えると、今更ながら買い時なのか?


JESCOは半期の予想ですね。
増配1円ですか。
ただ売り上げは減ってますね。
ベトナムもダメか?


しかしJESCOはもう下がり切ったようで、
あとは増配ニュースで上がったか?
或いはベトナム旅行の優待が昨年までだったので
新規の優待が設定される期待か?


他に気になる銘柄、
まずは壽屋。
あちゃ~、今週も下がりましたか。
キメツの刃の神通力もコロナの破壊力には及ばなかった。
しかし1500円を切ったので、ひょっとすると
買えるかも。


そして今週の糞株、福銀。
この状況下ですからね。
金融株はダメでしょうが、
それでも日経225採用銘柄ならば、
上がってもよかったのに。


Chatwork、そろそろもみ合いか?
公募価格1600円で一度も公募価格上回ってないですから。
また公開初日も確か1500円ぐらいだったので、
この辺で頭打ち中。


しかし3月末決算で弱含みになるかと思いきや、
決算ラッシュの4月末から5月初めまで、
市場はお祭りが続くのか?
GWの市場は今年は月から水まで3日間の閉会。
となると、去年よりマシですね。

×

非ログインユーザーとして返信する