焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

歴史的、大局的観点から、集近閉氏の国賓来日に反対

さて、公明党も、馬鹿な事を言い出してますね。
なんでも”歴史的、大局的観点から来日を
推進する”そうです。
折角コロナの陰に隠れて、穏健に中止できるのに
わざわざ寝た子を起こすことないのに。


そもそも歴史的観点という意味が分からない。
歴史的となれば戦前以前の話か?
戦前に中国皇帝が日本に来た事あるのか?
別に韓国のように朝貢国であったわけではないし。


前回は江沢民氏でしたっけ?
中国に戻って反日やっている。
歴史的観点からでも、国賓待遇はすべきではない。


大局的観点。なんじゃ?大局的とは?
金か?そんなに金が大事か?
政治の前では、香港経済なんか吹っ飛ばす
国に何ができるのか?


尖閣諸島の帰属、香港の民主化について
日本は中国へ何か言えるのか?
言えなければ、尖閣は中国のもの、香港の
隷属化を黙認するという事か?


同じ価値観を有する国を招待するべきではないのか。
少なくとも、台湾の地位を国際的に上げる努力を
一切せずに大局的観点とは笑えるなぁ。
WHOへの台湾オブザーバー参加を嫌がったくせに。


まさかパンダが中国に帰るから、
代わりをお願いというわけではないですよね。


そんなに国賓を招きたいなら、台湾の蔡英文総統を招待しろ。
1945年の終戦時、講和相手は国民党であった歴史的つながり。
同じ価値観を有する利害の一致する国同士、
中国から直接的脅威を受けている国同士としての大局的観点。


ということで、仮に日本が香港化したら、
とっとと逃げ出す、鴨の今日のPF。

前日比マイナス33,700円。
大木ヘルス、今日は下げました。
しかし、ピアラ、爆上げ。うれしい。

×

非ログインユーザーとして返信する