焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

金がなければ、死ぬまで働こう。

さて、モーサテを見ていると、
世界の賃金ランキングというのがあって、
日本は24位なそうな。


まぁ、仕方ないですね。
高い給料もらって会議ばかりじゃ
当然生産性なんぞ上がるわけなし。


ということで、定年の延長なんぞ
止めましょう。
60歳定年厳守。年寄りの賃金減らして、
現場の生きのいい若者に金を回しましょう。
60歳以降は再雇用、給料は20万円ぐらいで一律。
それでいいなら、いつまでも雇うという事に
すればいい。
20万あれば、何とか生きていけるでしょ。
金がないなら死ぬまで働けばいい。


はっきりいおう。鴨も含め、年寄りは
仕事に対して、給料もらいすぎ。
最高賃金は50万でよろしい。
当然教育費は私学も含め、全て無料です。


ということで、鴨のPF

前日比プラス約12万。
金額だけ見ると、昨日の下げた分を
全戻ししました。


で下げた銘柄は2銘柄。北達と富士P。
まぁこれは少し下げただけだから良しとしよう。


上げたのはピアラ。200円以上ですか?
よく上がりますね。
まぁ、権利落ち後は調整が入るでしょうね。


そして何故か今頃Chatwork上昇中。
此方は多分一部昇格狙いか?
もうテレワーク関連は物色対象から外れたようだし。


そして意外なのはOATアグリオ。
これから冬なので、そこまで農薬いるとは
思えませんが。


ということで、今週はわずか3日のみでしたが、
先週末に比べ、上昇しているはず。
明日の今週の結果をお楽しみに。


ただ、来週は権利落ちの週なので
さがるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する